小野市クリスマスイルミネーションのズームレンズの効果で遊んでみた

今日は、去年も行ったことのある小野市役所で行われてるクリスマスイルミネーションを見に行く
バイクで行こうと思ったけど、寒さに負けた。
というか、結石を落とす意味でもうちのCB400SSの単気筒エンジンの振動だとかなり効果があると思うんだけども、寒いもんは寒い
 
ということで、去年は加古川線経由の電車で行ったが、今回は明石駅から神姫バスで行くことにする。
軽く一時間近くバスに乗っていないと行けないので、車酔い確定である!
 
 
 



RICOH GXR+A16
 
去年は小雨の中で撮ってたのもあるから、今年の撮りやすい事、撮りやすい事
しかし、雨なんか降ってないから日曜の夜とはいえ、人が割りと多い
 
まあ、夜中だと個人を特定できるような写真は撮れるもんじゃないから、最近はあまり気にせずに撮ってるけどもね
 
そういや、三脚立てて写真を撮っていたら、そこどいてくれる?って言われる。
 
言い方ってあると思うんだ…カチンと来るじゃないか(´・ω・`)
まあ、三脚で写真を撮ってると同じ場所で思いの外、時間が経ってる場面もあるが…
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
タムロンの便利ズームにクロススクリーンを装着
イルミネーションの時くらいにしか使えないんだから、ここぞとばかりに撮ってみる。
キラッキラが綺麗だけども、ズームレンズのレンズシワがでちゃったな
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
ズームレンズの効果を狙ってみたら、飛び出す文字みたいになってワロタ
シャッター速度0.6秒くらいでズームリングをクリっと回すとこんな感じ
大きく早く回すとワープ効果みたいになって面白いけども
 
これ、あかん、すぐ飽きる(´・ω・`)
 
 
 
一通り撮ってバスに乗って帰ろうとしたら、時間を少し勘違いしてて乗れなかったんだよね
 
 
 
次のバスは一時間後だったよ(;´∀`)