TERAの装備強化がぬるくなっててワロタw

成人式の日って、なんでみんな昭和みたいになるん?w
 
うちの地域だと雨が結構降っていたので着物を着ていた人は少なかった模様
おかげで、美容院とか着付けも閑古鳥(´・ω・`)
 
 
 
とうとう、最寄り駅周辺のカラオケボックスが0軒になった
もう、残ってるのは老人のたまり場、カラオケ喫茶と同じく老人のたまり場のカラオケスナックだけ
若者が入れる場所は無いな
 
まあ、若者が行かないから潰れたんだから仕方ないか(´・ω・`)
 
 
 
関東の雪が大変だったようで…というかそういう大雪の日くらい車で出かけるのはやめてはどうかと思ったが、成人式か…。
 
 
 


 
いつもの居酒屋で知合いと待ち合わせしてたら、風邪引いたってメールがががががががががgg
まあ、昨日、今日と寒かったからな(´・ω・`)
 
 
 
さて、TERAだけども
 
新規にキャラ作って遊ぶんだったら、やっぱ強くてニューゲームでもしないとなーって思って
新兵イベントで貰えるルルパン武器をちょっくら+6くらいまで強化したろっかなーって考えてたら、装備強化の仕様が変わってたのな
 
よく判ってなかったんだけども、+6までは店売りの粉で強化して、+7〜9、+10〜+12までの強化は名品館売りの粉を使用するみたい、しかも、強化失敗しても強化の段階が下がらないって、え、なにこのヌルゲー(;´Д`) って、思ったわ
なんだ、ゆとってんなぁ…強化ってそういうんじゃないだろってほんと思うんだが、あまりきつくしちゃうとプレイ辞めちゃうんだってユーザーが
 
昔とかだと、強化に失敗したら武器そのものが砕けて無くなるくらいのハードルだったのにな(´・ω・`)
しかも、失敗したら補正値がついて次の成功率が上がるとか…なにこの楽勝モード
 
 
 

 
+9くらいでいいやって思ってやってたのに、封印解除をしまくってたらなんか太古封印されやがって(´・ω・`)
太古封印されたら、もうそれからは太古でないと封印も解除も出来ない仕様に無駄になってやがった…いや、ほんとそ〜じゃないんだよ名品ってのはそうそう簡単になるもんじゃねえんだよ…
 
ということで、無駄に名品武器になってしまったので、強化していってたら+6まで白武器と店売り粉でストレートに強化されていってワロタ
 
+9はさすがに白武器だと失敗したけど、それでもなんなくなりよって…(´・ω・`)
昔やってたときのあのドキドキ感が微塵もないw
 
 
 

 
それでも流石に+10から先はなかなか成功しそうになかったんで、こんなランクの武器にM単位で金使うのもあれなんで強化はここまでw
 
総資産は200M位しか持ってないから、流石に強くてニューゲームっつってもやり過ぎちゃいけんよな(´・ω・`)