TERAに復帰したのはいいけども…

朝から雨で、もう出掛ける気も起きない
けれど、珈琲は飲みたい、ということで喫茶店まで出歩いてみたら閉まってた時のがっかり感(´・ω・`)
 
 
 
AKBの人の写真集の広告がアレだったのでヤンマガが発売延期って、何があったんだって写真みたら、子供の顔でニヤっとしたw
ところで、アイドルってなんだっけ?ってなるような写真なんだが、ファンはどうなん?
 
 
 
昼頃晴れてたから、もう雨も降らんだろって思って晩飯を食べに出ようとしたら、雨が降ってくる神タイミング(´・ω・`)
 


 
適当に何か喰おうって家を出たけど、あまりの寒さに、寿司屋で熱燗を飲んであったまる(´∀`*)
やっぱさ、寒いときは熱燗だよ、熱燗!
 
 
 
さて、無料化で人が増えたというTERAに復帰したんだけども
 
カンストしているランサーはやめていた間にいろいろと仕様が変わってしまい、ガードし続けれない仕様に
ヲリにガードスキルがついたことによってこんな事に(´・ω・`)
回避タンクだとボスが動きまわるから近接やら回復職が大変なのは判るが…判るが、改変の仕方はそーじゃないだろ(´・ω・`)
 
てか、ウォーリアはなんであんなにアップデートされて優遇されまくってんだw
火力も大幅にアップされて、さらに今度はガードとか、意味分からんどんだけ勇者職なんだよ
回避タンクにガードなんか付いたら、もうランサーの意味ないじゃん
というか、もうウォーリアだけでいいじゃんってなる気分だよ、全くもって
 
ということで、ランサーでインするモチベは全くない
 
 
 
実際、ランサーが所属しているギルドのメンバーは暗黒のイベント時間にしかインしてないしな(´・ω・`)
 
 
 
もう一つのカンストソサラは、今のIDに対応するのがメンドクサイというか、装備を揃えるのが…いや、金出せば装備を一応手に入れれるけども…
しかし、今のギルドではID攻略は難しいかもしれん…心機一転ギルドかえるか…。
 
その前にサブソサラとサブサブプリはギルドから除籍されてたw
まあ、そらな、インしてへんかったからな
 
 
 

 
ということで、無所属カンストソサラでインしてもやることが無いんで、サブサブプリでインしてみる
クエとか進めてたら、知らん間にミッションクエが全部ソロ対応になってるw
 
カイアとか投げなくてもいいんだ…って、でもプリソロだとちょっと時間がかかるな(´・ω・`)
 
 
 
中型狩りPT募集がないと、レベリングが超メンドクサイ事がわかったので、プリでインするのもなーってなった。
こうなるとTERAの回復職はソロ性能が割と低いよな
 
 
 
じゃあ、あとは44バサカや59弓、59ウォーリアとかだけども、44バサカは某ギルドのマスターにしちゃっててギルド倉庫番だから、あまりヴェリカから動かしたくないし、だからといって、弓やウォーリアだと、まーたあの59→60のレベリングとメンドクサイクエをしないといけないのかって考えると、超嫌だ(;´Д`)
 
それにウォーリアも仕様変更で、いまんところちょっと興味がないというか、スキルが多すぎて復帰後にプレイする職じゃないw
 
 
 
まあ、あと一番の問題は、弓、ウォーリアは軽装備で…エリーンのにはあまり可愛いのが無いので、やっていて楽しくない(´・ω・`)
 
じゃあもう復帰するのも無理じゃね?って思ったんだが
 
 
 

 
新規も一杯いるから、また1から新規キャラ作って遊べばいいじゃんってなったったwwww
今は新規でキャラ作ったらチュートリアルみたいなのあるんだな
 
 
 

 
せっかくだから、チュートリアル選択するぜ!って感じでやってみる
あー、たしかに最近のMMO系はこういうのあるわーって感じ
 
ちょっと、面白かったんで操作に慣れてない人とかなら、これでなんとかなるんじゃないかな?って感じ
 
 
 

 
そういうわけで、これで何キャラ目だろうかって感じで初期クエをこなしていく
 
作成したのは安定のエリーンでバサカ(∩´∀`)∩ワーイ
エリーンバサカはLv40台で持ってるのにwwwwwwまた、作るwww
やっぱさ、エリーンは重装備の格好の方が可愛いのだよ(´・ω・`)
 
それに新兵イベントやってて頭の上にヒヨコのっけれるしなーw
 
 
 
バサカを作ったあとで、そういや斧って不遇職じゃなかったっけ…って、なったけどすれ違う新規のキャラは大半がバサカだったので、ま、いいかーってなったったw
だが、こいつらがレベルあがったらIDで被るわけか…むぅ、失敗したかな
 
かといってスレイヤーは軽装備なので、可愛くないのだよ、ここ大事。
もう、TERAでやったことの無い職って、エレとスレイヤーだけだわ(´・ω・`)