黄金ID→アカシャIDを一気に攻略


牡蠣ご飯弁当ってのがあったので買ってきた。
あー、カキフライの方がいいわー
 
 
さて、TERA-!
 
Lv50なったことだしっつーんで、黄金IDに挑戦
黄金迷宮の作りはLv30台のころの貪欲迷宮とよくにた感じのデザイン
金色に光り輝いてるのかとおもったら、ソーでもなかったw
 

クーマスタイプの中型ボス討伐ー!
 
こいつ図体がデカイ割に前進する攻撃が糞はえ
一回跳ね飛ばされたけど、HP満タンから点滅まで一気に逝った!
やべえ、装備揃えてなかったら逝ってた…。
 
 

秘密基地IDのボスに出てきた奴と同タイプの中型ボス、ブルカヌスー!
 
これは途中で分身みたいな感じに二匹に増えるんだけども、どちらが本物かわかるまい!みたいな白チャ吐くんだけども、毒エフェクトで身体緑色になってるから本物と見分けが簡単につくヲチw
 
 

ラストに巨人倒して終わり、ああその前に見た目が悪役っぽい英雄のエルリオン先輩護衛クエやらいろいろあったけどもなーw
 
そいや、ラストの巨人とこで取得時帰属の装備アイテムが出てくるんかな?
まあ、出てきても今の装備で十分な気もせんでもない(´・ω・`)
 
ということで、PT面子のLvが高くてみんな慣れてる人達だったので楽勝で進んだ
事前情報だとかなり苦戦すると聞いてたのだが…そういうわけでもなかったなーw
 
 
黄金IDの後はそのままアカシャIDへ
 

アカシャIDで懐かしい奴とご対面
カラスチャさんじゃないですかw
最初の初期フィールドのボスじゃないですかーw
あの頃よりかは強いけども、こっちも強くなってるからなぁーw
 
 
ボコボコにしてやんよー!してやった!
 
 

そろそろボスモンスの使い回しが酷くなてきたなーって感じw
37IDボスのアカカラッシュ系で、もうお前見飽きたよー!って奴w
攻撃パターンも結局一緒だったしなw
 
 

アカシャIDのラストにアカシャさんとうじょー!
こんなへんてこな蜘蛛か蟹かよくわからんモンスになるまえは女性の魔法使いっぽい姿してんのになw
 
顔があるのがお尻って、ちょっとワロタw
 
 

アカシャさん、前から見るとちょーど蜘蛛でいうところの腹っぽい上に棺っぽい形の前にアカシャ本人っぽい人の絵が描いてあるのが判った
 
結構デザイン凝ってるんだよなーw
 
でも、トゥルサといいアカシャといい
人からなんでこんな変な姿になるかなーww
 
 
ということで、ミッションクエ一気に攻略でちょっと疲れたー
あと、IDのクールタイムが1時間から2時間になったことで一日に何度も行くってのが出来にくくなったなぁ(´・ω・`)
 
黄金IDにはあと何度か行きたいところだが…アカシャIDの反復クエの報酬卵も(゚д゚)ウマーそうなので悩ましい
まあ、両方行けばいいんだよなw