Lv58になったので恐怖下級IDデビューしたと思ったら新IDの二つもデビューして、もうなんかお腹いっぱいです。


ミア・アラクエナのスルーしてたクエを消化していたら、Lv58に到達ー!
やっとかー

って、メインキャラはランサーだった気もしなくもないが、まあ、アーチャーは楽でいいしねw
 
 

ついでに所持金も倉庫で100M達成!やったね!
って、まー使い道が微妙に無いんだけどもね
製作のLv上げとか装備の廃強化をがっつりやりだしたら、100Mでも全然足りないと思うけどもなー
そこまでは…まだ、手をだすタイミングじゃないというかー
 
 

さて、Lv58になったということで真・荒野を強化+6セットにすることに
というか、この真・荒野装備を+6にでもしとかないと58IDに参加することすら出来ないからなー
って、真・荒野の服たけえ!ビビルww
 
あと、見た目が黄金迷宮装備なので新鮮味は無い
 
 

真・荒野の弓も黄金迷宮と同じかー
まあ、これカッコいいから好きだけどw
封印解除で速度8%二つと中型、背面アップ付いたからOKPK!
これでしばらくは戦えるな!
 
 

Lv58になったということで、いつまでもスルーしてたクエを消化するのもあれなのでミッションクエを進めることに
こういう地味にアスレチックなステージは嫌いじゃないが、ジャンプのタイミングがちょっとズレてる配置なのでテンポよく登れないw
 
 

南シャラ大陸からステージを北シャラ大陸へと移し、ストーリは佳境へ
カイアトールから希望の村へ行くとき、ペガサスで移動するかなーって思ったら、この前のアップデートからドラゴンに変わってた
というか、これカッコいい!
なんか、これで戦闘したいよなw
 
 

ミッションクエをやってたら、なんか燃えてる人はっけーん!
このおっさんを護衛するんだけども、なんかうちが居なくてもいいんじゃね?ってくらい強い
 
が、ほっとくと死ぬそうなので襲い掛かってくるモンスを排除する
 
 

ギルメン誤爆ランサーと一緒にやってたんだけどもね
休憩時間に焚き火の上にのってからソーシャルの「/座る」をすると普段とは違ったポーズになるよ!
 
エルフの座り方だと、もうなんか骨折だよね…。
エリーンだと、空気椅子だなw
 
 

恐怖IDがある場所へ行くためにフィールド走ってたら
狛犬みたいなでっかいモノ発見
んーむ、結構いかついなw
 
 
さて、恐怖下級IDは初見だったんだけども、他にも初見の人が居たのでひとつづつ説明されながら進むことに
というか、今までのIDとは違い覚える事が多すぎる気がする
まあ、それだけ難易度が上がったIDだということだけどもw
 
 

そして、このメカがやばかった
カラシュルメロ、通称トランスフォーマー
なんかいろいろと変形して突進してくるからついた通称だと思うw
事前にWikiを見てたからやばさはだいたい把握していたつもりだったんだが、想像以上だった。
つまり、瞬殺されたw
即死攻撃ってなんだよ…。
ボスの中心から4m〜20mの範囲が即死って攻撃があるんだけども、ボスに張り付くくらいに近寄ってたのに死んだ
どうやら両腕?の筒近くだと死ぬらしい
 
なので、次回からは20m以上はなれる事にしますね!
自分アーチャーだし
 
って、やってたら千鳥足でふらふらしながら撃ってくるレーザーで即死した
動きはええよ…。
 
 

その後は順調で、アルマジロみたいな甲虫みたいなのはすんなりと
って、わけでもなかったが、死ななかったのでOK!
 
 

赤いドラゴンもまー、割とわかりやすい攻撃だったので地面にできるダメージ床さえ把握して立ち回れば無事だった。
 
 

まあ、次のこのピエロで全滅したんですがねw
召還で呼ばれた一般モンスを排除してたら、ピエロの観戦モードが終了→参戦→全滅な流れ
というか、召還で呼ばれた魔法使いの攻撃でクリったのかいきなり数名アウトだった時点でもう全滅フラグだよね
自分も気づいたら死んでたしw
 
二回目のチャレンジではアレイスターの召還阻止できたみたいなので楽勝だった。
召還を阻止するか、召還後の処理を迅速にするかで難易度が変わるなーここ
 
 

で、ラスボスキリアンとーじょーって、あれ、イベントムービーとかないのか…
あのショタっ子なキャラも、すっかりモンスグラで鎮座してやがりますよw
結局キリアンくんは、恐怖の迷宮開始時にエルリオン先輩をイベントムービー中に半殺しにして出番終了かーw
キャラがいいんだから、もっとこーなんかやってほしかったなw
 
 

で、恐怖下級IDだけども、一回目でキリアン靴、二回目でキリアン弓ゲットーわーい
運いいなw
つか、朝方作った真・荒野+6弓が昼ごろにはもうお払い箱なんてな…。
100M貯まったー!やったねーって言ってたのにwww
真・荒野セットやキリアン弓+6強化とかで30Mほど吹っ飛んでいったぜ…。
 
貯めててよかった…。
 
 

その後、ギルメン+知合いメンバーでアップデートで追加された新IDの鉄壁の修練場とビビッシュの実験場へ行く
 
鉄壁の修練場は、なんか面白かったけども、制限があったりで結構どきどきする
システムとしては、部屋の中央にあるオブジェを雑魚モンスから守り抜く護衛クエみたいなので、、そこから中型モンスの居る部屋に中ボスを撃破してきたりする感じ
この中型モンス部屋がやっかいで秘薬を飲んだ3分以内に倒さないといけない
とりあえず、初見だったので、うちの弓とギルメンスレのペアでクーマス退治してみたが、これ装備揃えて慣れていけばソロいけるかもしれん
 
中型討伐とオブジェ守護が同時進行に行われるので、結構盛り上がるね
 
 

そして、もうひとつのビビッシュの実験場は
フィールド型のIDということで、ここは馬が乗れる
馬乗って移動できるので、配置されてるモンスをスルーすることも出来る、いいね!
ストーリもちょーど42ID付近のミッションクエの続きって感じで、面白い
 
 

初日の出〜みたいな感じで超まぶしい地点があるw
 
 

ラスボス手前のアトレヤ戦が実にだるかった
周りにある魔石を壊した15秒間しか、まともにダメージが通らないとかすげーだるいw
これ…終わるよな?ってなるくらいだるいw
なので火力が無いPTだと時間かかっちゃうのかなー
 
+6キリアン弓程度じゃアレですかそーですか
 
 

ビッシュの実験場のラスボスは、37IDの裏ボスと同じ見た目の奴
だけど、妖壁と呪いデバフが超やっかい
一応、PTメンバーからの説明で壁がでるよってきいてたから、バキュラみたいなのがでるのかなーっておもったら、完全に自分のキャラを囲むなんかデッカイ壁がずぼんって出てくるからあせったというか、壁で自分が見えなくなるw
あれだ、囲むというよりも、壁に埋まるって表現の方がただしいかもしれん…。
 
壁の後は、呪いがかかるんだけども、これがやばい
呪いをかけられた本人は死なないんだけど、呪いをかけられた人からの範囲10mに居る人が呪い発動時に即死とか、もうねどんだけやねんw
つまり、呪いをかけられた人が発動する10秒以内に適切な行動をしないとPTメンバーが死ぬというまさしく死神になれるやっかいなデバフwwww
ギスギスさせんなよwwwwww
しかも、こっちはボスと戦闘中だから気づきにくいし、慣れない内はテンパリ具合が半端ない
というか、全滅したし
 
あと地味にいやらしいのが、ボスの回復力がちょっと多いから全力で攻撃しないとどんどん回復しよる
 
って、あれか+6キリアン弓程度でうんたらかんたらー
 
 

忙しい戦闘だった分、討伐したあとの達成感とドロップがなかなか
今のイベント中でしかドロップしないアイテムも出たしね!
 
 

そして、なぜか斧が自分のところへw
PTメンバーにバサカ居なかったからだけどもね
ビッシュの魔石斧、ランク12か…オプションてんこ盛りだなおい
 
強化用にとっておくかって、これ倉庫不可かよ…インベントリの肥やしに…。
 
 
 
ということで、今日は一気にいろいろやって初見ばっかでなかなか大変だったw
 
さーて、また100M目指して貯めてくかー