コーラでいいじゃんか

いやー、ひっさしぶりにロッテリアに行ったら、あそこってコーラじゃなくってペプシなのなー
 
店員A「セットのお飲み物(ry」
自分 「コーラ」
店員A「…」
店員A「お飲み物をこちらから選んでください」
自分 「コーラでいいよ」
ちらっと下のメニューを見る、そこにはコーラじゃなくペプシの文字
店員Bはすでにペプシを入れようとしている
 
自分 「コーラ」
店員A「…」
 
つか、ここで別のを注文したらどーなったんだろうか
ファーストフードでコーラといったら原価のくそやすい定番の炭酸飲料ってことにしといてくれよ
新人バイト君は融通がきかないな
 
 
さて、タクティクスオウガ
 

イベントシーンでヴァイスが雑魚いことをして死亡フラグをばんばん立てている
 
カオスルートはこうじゃないとなw
 
 

一方、デニムさんはガルガスタンの残党が占拠したコリタニ城を攻めるとか言い出すしまつ
カチュアがもうほんとウザイ
 
とばっちりをうけるカノプーがかわいそうです。
 
 
ところで、ガルガスタン残党のリーダ、ザエボスのグラがひどいことになっている。
 

 
まあ、滅んだ国の残党、ゲリラということだから、こんな風貌になってんだろうなー
 
タクティクスオウガ内では割と悪役っぽい立ち振る舞いのキャラだし
 
オリジナルだと、もうちょっとシュッとしてたと思う
 
 
そうそう、このあたりから武器の合成にはまりだす。
ただでさえダブルアタックで、敵を瞬殺してきたデニムさんが、オーバーキルマシンと化すわけか…胸アツ
 


武器合成すると装備可能レベルが1つ上がるが、性能もそこそこ上がるからチャレンジする価値はある
あと、オプションいろいろ付いたりするしね
弓だと沈黙プラスとかほんと有益なのになったりするし
 

でも、武器合成の成功率はかなり低いので、セーブ&ロードの繰り返し作業になるぜ!
素材も合成で揃えないといけないから、ほんとセーブ&ロードで疲れる
 
 

こっちのレベルがちょっと上がり過ぎてたので、コリタニ城も楽々攻略しちゃったわけだが、ザエボスには逃げられる。
 

リーダーとしての立ち振る舞いが板についてきたデニムさん
 

お人好しと言われたりもしたけども、ガルガスタン残党捕虜からそんな事いわれる。
 
 

やっとウザイ女、カチュアが騎士団から離れる
こいつずーっとゲスト扱いでプレイヤーが操作できないキャラだったから、扱い辛いのよね
デニムばっかり回復しようとするし
 
 

ザエボスが逃げた先のブリガンテス城に行く前にまたステージが追加されてたわけだが、そこでニバスの奥さんと娘さんがでてくる。
つか、娘のクレシダが可愛い
 
って、あれ?ニバスの子供ってオリジナルだとニュートラルルートで仲間になる僧侶の子とゾンビ騎士の息子じゃなかったっけ?
 
 

プレザンス神父救出ステージのモルドバもニバスの娘だったし、なんだろテコいれされてるのか
それじゃ、ニュートラルルートの上記のあの二人はどういう扱いになってるんだろうか?すごく気になってきた。
 
 

次の雪原ステージでクレシダ再登場
表情とセリフでなんかこっちが悪いような気がしてくるぜ
 

そこへ颯爽とやってくるイケメン騎士
 


なにこいつ、すげーカッコイイんですけど、こういう展開は嫌いじゃない、嫌いじゃないが、なんか戦いにくいわww
そして、ザエボス将軍株が急上昇ですよ
あれ、オリジナルだとこんなんじゃないよな
 
 

んーむ、ディダーロかっこ良いな
オリジナルだとそんな印象なかった気がするが、今回は演出が良いというか、流石だなーって感じだわ
 
 










自分不器用ですから…
 
と、一気にアップしすぎたが戦闘の会話シーンでこんな感じでインされたら盛り上がるしか無いだろ・・・。
 
なんだろな、今回はガルガスタン側のストーリをかなりテコ入れしてきてるのか?
それだと、カオスルート以外でのガルガスタンのストーリも気になってくるなー