伏見稲荷からのインド料理

休みとりますからねッ!ということで有給とったので、そうだ京都へ行こうっつって伏見稲荷へ行ってきた。
 
 
朝の新快速が割と混んでたので、電車に慣れてない自分としてはいきなり疲れたりしたけどね
 
 

なんか工事してたけども…
バリバリバリ、ガタンガタンゴトンゴトンってSE音がしてたわw
 
 
あと、外人さんがガイドのじーさんときれいな舞妓さん連れて観光してた
ああいうのっていくらかかるんだろな
舞妓さんが歩いてきたとき、一瞬で場の雰囲気が変わる感じが面白かったがwwざわッてね
 
 
あと、こんな時期に修学旅行かな?って感じの制服きた子たちがちらほら、それと幼稚園の遠足かな?ちっちゃい子が一杯いたわ
 
学生服着た生徒グループは微妙な感じのおとなしい男子グループと、男女混合の和気あいあいとしたグループが居て、微笑ましかった。
 
自分の時はどーだったかなと記憶をタグってみたが、よく思い出せなかったが、たしか、いつもはコンタクトをしてた女の子が眼鏡をしてて「あんまこっち見んといてよ…はずかしいわ」とか言われたと思うので、自分は男女グループで回ってたはずだ。
 


伏見稲荷といえば、この異空間への入口、トンネルか!と言わんばかりの鳥居の連なりだろう
実際はもっと薄暗いんだけども、写真にとるとこんな感じに
さすがに平日だからか、人通りは割と少なく少し待っていれば写真も撮りやすい感じになったかな
 
 
それにしても、京都の外人遭遇率は高杉だな
フランス人っぽいおばちゃんとか、ロシア北方系の夫婦とかいたよ!
あと、半袖ポロシャツでデカイリュックを背負った外人にーちゃんも居たよ!寒くないのかよー!w
 
 

絵馬がカナリカオスだww絵馬自体が狐の形してるしね
だが、それがいい
つか、濃いなーここwwww
 
だが、そんな中でも空気を読めない
 

こういうバカも居るから困る
何しにきてんの?こういう奴等は
一番まえになるように掛けてんじゃねえよ、気分悪い
 
 



天気が良くてよかった。
デジカメとiPhoneで写真撮りまくってたが、こーなると一眼なデジカメが欲しくなるなー
でも、普通のコンデジの絵も気にいってるからなー
 
家に帰ってから気づいたが3GBくらい撮ってた
 
 

ダイナミック謎オブジェ
 
 


伏見稲荷で目の前を黒猫に横切られる
 
つか、猫好きの猫アレルギーで猫に嫌われてる自分としては、割とまともに写真が撮れたほうだぜー!
日向ぼっこしてる猫は、眠そうなとこがすげー可愛かった
 
 
それにしても伏見稲荷、舐めてたわ・・・山全体を見て回ったらすげーいい運動になったというか、どこまでも続く階段に鳥居
足がふっらふらになったわw
 
自分の前を歩いてたおじさんが、足をくじいてフラっとしてあぶねッてなって「大丈夫ですか?」とこえかけたあとくらいに自分もグラっとして笑えなかった
あちらは加齢によるもんだけども、自分は運動不足&おっさん化だろうな…
 
 
こんな山の中に鳥居って建てるの大変だろうなーって思いながら下山してたら

鳥居の足部分を運んでる一団と遭遇した
大変そうだった、つか屈強なにーさん達がふーふー言いながら登っていってたが、あれは大変だなー
 
 

いやーほんと来て良かった。
天気もよかったし
 
ああ、そうそう、お昼ごはんは、あまざけといなり寿司でした。

 
 

行きは新快速だったが、帰りは新幹線で帰る。
もう今日は新快速になんか乗りたくない気分だったので
 
というか、さっさと西明石に戻らないと食事会に間に合わない
 
つーことで、地元にもどって仕事終わりの友達連中といつものインド料理屋へ行く
 
 





自分はナンではなくサフランライスでふっつーにカレーライスとして食べた、ガーリックチキンマサラ最高でした。
 
 
もう今日は、あらゆる意味でお腹いっぱい。