屍術士クレシダを仲間にするストーリ

なんか東京都ではおもろいことになっとるようでー
漫画とアニメだけ規制するとか、まーあれだ、PTAのおばはんとかキリスト教徒ってほんま漫画とアニメが大嫌いだなww
 
石原都知事ロリコンなのになーw
 
つか、あれだ何事も両極端すぎんだよ
  
 
さてコレが今後、支那文化大革命みたいになるのが楽しみでならない
 
こんなところでグダグダやってると、日本の電子書籍は全部アマゾンの「Kindle」とかAppleiPadにかっさわられるぞ
 
ソニーとシャープのアレはどう見ても両方失敗臭いもんなぁw
ただ、個人的にはソニーのは手に入れてはみたい、シャープのはイラネ
 
 
さて、タクティクスオウガ
 
 

第一章の終盤ステージでバイオハザード的な何かが起こってるようなので、ちょっとデッドなライジングしてくる
 
 

オリジナル版のニュートラルルートで仲間になる僧侶オリアスがゾンビに追われまくって、挙句の果てにマップ中央でぶち殺されてデスカウント中からのステージスタート、つかこいつを救助しないといけないとか、何気に難易度が高い
 
というか、自分の記憶が正しければ、SFC版では僧侶オリアスこそ屍術士ニバスの娘だったはずなんだけども
今回はクレシダというネクロマンサーがニバスの娘になっとるんだよなー
 
 


デスカウント中のオリアスを救助してステージクリアすると、イベントシーンにはいるんだけども、結局助けても死んじゃう悲しいストーリ
 
 


さらに今度は、SFC版でさきほど亡くなった僧侶オリアスの実の兄だったはずの人がトージョー
オリジナルと同じで一度死んでからの復活という扱いは同じようだ
 
 

ゾンビの軍団がアルモリカを襲うようだ!っつうんで、アルモリカ城にもどったけども、なんとも無かったぜ!
ゾンビ軍団が何処にいるのかの答えは、その隣のゴリアテでした。
 
 

ゴリアテにいったら、ニバスとその娘、クレシダのイベントシーンへ突入するが、ストーリ上、なかなかエグイ
死んだ母親や姉、さらにその姉の婚約相手の騎士とかもニバスの手によってアンデッドとして蘇るとか悪夢以外のナニモノでもないよな
 
 
さて、このステージもオリアスと同じでクレシダもデスカウントスタートでステージが開始する
これが、実に難しい
蘇生させても、HPが10%程度でスタートするからタイミングによっては、すぐにニバスの攻撃によってヤラれちゃう、二度目の死亡はそのまま消滅しちゃうぜ
なのでクレシダを救出しつつ、ニバスも攻撃する感じでGo!だ
 
 
そうそう、このステージではまさかの彼も再登場だ
 
そう、我らがヴァイス君がッ!
 


まさかのゾンビ顔まで作られているなんて、な、なんて制作陣に愛されているキャラだw
つか、ヴァイス君、絞首刑で死んだ後にも出番あるとかすげーぜw
 
 



で、ステージクリア後のイベントシーンで、とある条件をクリアしているとクレシダが上の台詞を話して仲間になるよ
 
タクティクスオウガでネクロマンサーが仲間になるとは思わんかったわー
キャラ性能的にクレシダは使える子だけども、ネクロマンサーは高額な触媒のアイテムが必要なので財布にはやさしくないぞ
 
 
だが、かわいいからOKだ