シェリーを仲間にする

来週末は有給でもとろうかな?って思ってんだけども
 
 
それにしても、急に寒くなってきて困ってるんだが
タツでの生活は人間をダメにするので、コタツを処分した自分としては、着る毛布が欲しいところ
 
サンタさんくれないカナ
 
 
さて、タクティクスオウガ
 
 
フォリナー四姉妹の三人まで仲間にしているのだが、最期の一人を仲間にするべく、まずその四姉妹の父親探しをする
 
 

そーすると、父親がいるところに次女シェリーもイルですよ、敵としてですけどもね
つか、オリジナルに比べるとイケメンになってるな
 
 
女なのに
 
 


ゲームすすめてるとバトル中に姉妹喧嘩が見れちゃうぞ
 
 

ということで、シェリーのHPを削っていくと勝手に退却する
ここで、HPを0にまでしちゃうと、殺しちゃうので注意だ
 
 


あとは雨天時にバルマムッサの街にはいれば、勝手にイベントシーンがスタートでシェリーが仲間になるぞ
つか、さりげに四女のオリビアさんとデニムさんの仲がイチャコラしてんだけど…カチュア姉さんにぶちころされちゃうぞッ
 
 
 
まあ、四章なんかで仲間になるシェリーには出番なんてありませんがね