体を動かすと暖かいぞ

寒いので部屋の大掃除をして体を動かすことにしたわけだがー
 
大掃除の基本は捨てることだけども、なんでこんなにゴミ袋がたくさんになるのかがわからん
押入れと書棚を整理しただけだけどもな
 
おかげで、部屋が掃除をする前よりもゴミ袋の山で生活しにくい
 
 
つか漫画とかもー読まないやつを処分したいんだけども、捨てるのもあれだし、ブックオフ的なのに持っていくのもメンドクサイ
 
かといって、バラしてスキャンして電子ファイル化なんて自分でするのはダルすぎるよなー
裁断機とかスキャナーを買わないといけないし
 
電子化代行サービスもいろんなところでやってるけども、結局は宅急便につめて送らないといけないんだよなー
 
本というか紙って束ねるとクソ重いから詰めるのが嫌だわ
 
もうな、さっさと電子ファイルで出版してくれよ、邪魔なんだよ
 
 
iPhoneアプリで角川が電子書籍アプリだしたけど、あれはかなりいいな、正直、iPadが欲しくなったわ
 
ただ、あれって書籍データの扱いはどーなってんのかね?
データが吹っ飛んだらどうなんの?バックアップ的なものはiTunesだけ?
iPhoneiPad、touchとか複数持ってた場合、アプリをそれぞれに登録していたら、購入書籍はそれぞれに共有されんの?
そこら辺がスゲー気になるわ
 
ということで、カメラが付いて薄くなるという噂の次期iPadは購入予定ナー
 
 
それにしても、部屋の中がゴミ袋であふれてんだけども、燃えるゴミの日は火曜日だから、あと一日はゴミ袋にまみれて生活せなあかんのよな
 
 
ついこないだまでのアマゾンの箱まみれと大差ないか…。