NEOGEO Xを手に入れたぞ!簡単にレビューでも書いておくか、ああそうだ、あれだ、バッテリーの充電がめんどくせえw

年をとると、寝るのにも体力がいるんだなってのが本当によくわかる
朝帰りしてクタクタなのにちょっと寝たら目が覚めて、でも、全然疲れが取れてない(;´Д`)
 
 
 

 
行きつけのお店で久しぶりに珈琲じゃなくって紅茶を飲む
そっか、今日は大が付かない晦日になるのかーw
 
 
 

 
NEOGEO Xのコントローラー付きのを買ったぞー!
って、アマゾンで予約してたのがやってきただけなんだけども、いろいろありすぎて開封の儀が遅くなっただけなんだけども…
 
 
 

 
内箱のシールにも懐かしいNEOGEOのマークがw
こういうのされると綺麗に剥がさないとなーってなっちゃうw
 
 
 

 
コントローラも懐かしいがステーションがまんま本体ってのも面白いw
携帯ゲーム機としての大きさは普通だけども、HDMI出力や、USB、SDカードスロット、AV出力などなどいっぱいついてて、やっぱこの手の怪しいゲーム機はこうでなくっちゃなって感じのニオイがしてヤバイw
 
NEOGEO Xの液晶保護シートをどうしようかと思ったが、画面は4.3インチくらいなので、百均ショップとかで売ってるアンドロイド用でピッタシあったので安上がりでいいぞ!
 
 
 

 
ゲームカードはまんまSDカードだね
PCで中身を見ようかな?って思ったけど、めんどくさくなったんでやめたw
どうせ独自フォーマットとかになってたりするんだろうしね
 
てか、NEOGEO X本体自体のOSがLinuxだから、どちらにしろ読めないのかも?
って、PCのSDスロットにさせばすぐ判ることだけど
 
めんどくせえ、ああ、カードスロットにさすのもめんどくせえー!
 
 
 

 
めんどくさいといえば、本体の充電はステーション内部を開けてドッキングさせてからでないと充電しては駄目と書かれている
USBケーブルから直接は許可されていない!状態(´・ω・`)
そうすると、あのでかいステーションは充電ステーションでもあり、本体のバッテリーが切れたあとの充電はかならずあの箱をあけてセットしてからになる
 
うわぁ、これはめんどくさいぞーっていうか、邪魔だぞwwwww
 
 
 

 
内蔵ゲームのラインナップが微妙に面白いんだけども、定番ゲームもちゃんとある
が、ゲームによっては日本語では遊べないっぽい
サムスピは日本語を選択できたけど、KOF95とかは選択できなかったなー
 
まあ、技名の音声は日本語だから別にいいんだけどもさw
 
 
 
さて、ゲームを遊んでみてだが
 
スティック側のほうはまあ、わりと普通に入力できるんだが、ボタンがチープすぎて扱いにくいw
というか、昨今の携帯ゲーム機でいうと入力デバイスは下の下。ちょっと駄目かも?レベル
 
まあ、iPadとかの液晶タッチ操作入力する格ゲーよりかはマシってもん
 
そして、LRボタンが邪魔w
Rボタンを押すとポーズになるんだけども、変なところでポーズになったりする、これは困る。
 
でも、まーここらへんは慣れなんだろうなぁ(´・ω・`)
 
 
 
そして、NEOGEO Xを買ったよって知合いとかに報告した時にさらっと言われた一言で締めようと思う
 
 
 
PSPアーカイブスやバーチャルコンソールじゃあかんの?」
 
 
 
コ、コレクション用アイテムだから!(´・ω・`)