や、役満・・・だ・・・とぅ?

昼休みに知人と二人で咲-Saki- Portableの通信対戦をする。
 

自分は東横桃子、知人は妹尾佳織でスタート、残りはCPUね。
二人が選んだキャラは能力ありなので、チートあり麻雀になるわけだが・・・桃子は、ステルスモモというこことで自分の気配を消す能力。
原作ではまわりから認識できなくなり、リーチや振込みを無視されるとのことだが・・・。
 

能力発動したら、キャラ絵が薄くなってた( ´ー`)
それと、リーチやポンなどの演習が無くなるどころか、音声すら発しないw
ちなみに、リーチ一回は隠しきれた、が、次からはすぐにばれた。そらまぁなぁ(´・ェ・`)
対人には使えない能力だわwwwwwww
 
知人が選んだ妹尾の能力には、役満の手を引くことが出来る能力というチートにもほどがあるキャラだが、なかなか能力が発揮しないw
ときどき、「みっつずつ、みっつずつ」って喋りだすwww
ああ、懐かしいな、自分も麻雀覚えたての頃は親戚のおっさんらにカモられながらも、みっつずつとかふたつずつって揃えたな(´・ェ・`)
おばさんからは花札でカモられ、ねーちゃんやにーちゃんからは7並べでしっぺされまくった苦い正月の思い出が蘇ってきた(´・ェ・`)
 

で、自分がトップとってたら、妹尾が能力発動→役満→トップ奪われて終了wwwwwwww
 
爆笑したwwwwwww
チート能力すぎるし、国士無双十三面待ちとかどういうことだw
 
おもしろかったので、良しとする。
 
 
ドラゴニカ、OPMK放置でやっと一つ売れた。
47セット装備って余ってんの?全然売れへんのやけど・・・。