パンパン

 
 
 
今朝方、嘔吐と下痢で大変な事になる。
 
お腹はガスでパンパンに膨れ上がってるが、これはあれだ、自分の中では傷んだ油で揚げた揚げ物を食べた時によくなる症状だ!
惣菜屋で、傷んだ油、悪い油で揚げた揚げ物でだいたいこーなるってことで、原因は、昨日のアーモンドフェスティバルのアーモンドコロッケ、これしかない。
大量に揚げてるわけだから、油の交換タイミングが悪ければ、こーなっちゃうんだよな。
 
ということで、アーモンドコロッケは二度と食わない。美味いけども
つーか、そろそろアーモンドフェスティバルも代わり映えしないし、来年はもういいかな…。
それよりも河津桜が植えられている場所がそこそこあるってのがわかったので、来年はそちらの方へ行こう。
 
 
 
午後二時にPCX150の一年点検があったので、バイクショップに持っていったがー
 
すぐ終わるもんだと思ったら、思いの外時間がかかる。
結局3時間後に引き取りにいった。
エンジンオイルにプラグを交換、空気圧にブレーキレバーの遊びとか色々と調整してもらったのですこぶる快調に!
これでまた春先から走り回れるな!
 
個人的には綺麗に洗車してもらえたのがありがたい。
そろそろ洗車しないとなーって思ってたところだからね。
 
あと、個人的に気になっていたリアブレーキのオイル漏れみたいな汚れは、単純に汚れだった。
ほっとしたー。
 
 
 

 
うどんが食べたかったが、なんか汁物もキツイなってことで
明石焼きにした。
ふっわふわでとろっとろだから、まあ消化にもええやろ…。