イベントはじまってた。

 
 
 
年末に購入したaudio-technicaBluetoothのヘッドホンの事だが
 
バッテリーが半分以下になると急に音声がブツブツと途切れる事が多くなった。
Bluetoothの電波が弱くなってくるイメージ
んー、参ったな、ジャケットの胸ポケットにiPhoneを入れていてもヘッドホンから聞こえる音声が途切れたりするのは、ちょっと無線の意味がなかろう…。
 
やはり安物は買うなってことなのだろうか?
 
 
 
スマホ用のスタビライザーが割りとお手頃価格にまでなってきた。
 
DJIのスマホ用のスタビライザーの新しいモデルOsmo Mobile 2が割りと安くなって16,800円だそうだ。
前のモデルだとその倍はしていたと思う。
正直、スタビライザーまで使ってスマホで撮る用途が自分自身では思い浮かばないのだけれども…。
動画とかパノラマ写真を撮るにはかなりの威力を発揮しそうだね。
特に動画だと、スタビライザーが効いていると、歩いて移動しながら撮影してもヌルヌルとした映画でのワンシーンのような感じのも撮れちゃうんじゃないかな?いやどうだろう…言い過ぎか
 
AmazonにはChinaコピーなバッタモンが沢山あるが、こんなのは安かろう悪かろうってもんだろうが、DJIは同じChinaでも、商用ドローン最大手にまでなったところだからなー。
 
ただ、ココ最近の日本の観光地では、自撮り棒が禁止されている場所も多くなってきたので、このスタビライザーも自撮り棒扱いされてしまうと、使えないエリアってのがあるかもしれない。
自撮り棒じゃないんだけども、ぱっと見は自撮り棒だもんな。
 
何かと色々と便利なものがあるのに使えなくなってきているのもどうかと思うが、実際に問題が起こってるんだから仕方ないかって話だね。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
ログインと同時に今回のバレンタインイベントの武器をゲット
しかし、この武器…扱いに困るというか、防御力アップってのはちょっと…どうしようかなー?
 
 
 

 
今回のバレンタインコスチュームはクリスマスのミニスカサンタとの既視感がひどい。
なんだこの…なんだ手抜き感。
 
 
 

 
今回追加されたレベル180カンスト勢向けの熟練の証ショップ。
マーブルの交換に必要な個数が多い…。
 
 
 


 
新しく追加された次元のダンジョンは、最初はノーマルでやってみたんだけども、普通に死にまくったのと途中バグで進まなくなったので解散になった。
その後は、イージーでサクサクと進めてさくっとクリア
イベントシーンの動画でなんかイロイロとあったけども、まあ、なんだろうその、頑張れ。
 
 
 


 
ココに来て、四角いソウルスートンが出て来るも、HP吸収。
んー、微妙?どうなんだろうか…。
 
 
 
とりあえず、熟練の証を集めるか…。