酔った勢いで

 
 
 
どうやら酔っ払ってAmazonを見ていた時にポチッとしてたようだ
ということで、買うのはまだ先のつもりでチェックしてたのに何故か買っていた広角レンズが届いた。
 
 
 

 
シグマの10-20のF3.5で少し前のレンズになるが、自分にはちょうど良い感じの価格帯で望んでいた仕様のレンズ。
去年は、70-200の望遠レンズをほぼ付けっぱなしで使っていたのだが、今年もまあだいたい70-200を付けているとは思うけども、梅、桜、菜の花、紫陽花、ひまわりと超広角で撮った事がない花たちを撮っていきたいと思う。
 
とりあえずは今週末だな、ただ天気が悪いのが気になるところだけども…。
 
超広角とはちょっと違うけども、円周魚眼レンズもさっぱり使わずに押入れにしまいっぱなしなのだが、使い道が思い浮かばないんだよな…。
あんなに欲しくて堪らなかった円周魚眼、使ったのはちょっとだけってのもモッタイナイな、まぁ、思ってた感じの画角じゃなかったってのと作りが安物過ぎてガタガタだったってのもある。
マウント部のガタツキときたら、それはもうひどいもんで、センサーにゴミ入りまくりだからな。
 
とはいえ、手放すつもりも無いし、売ってもあんなの二束三文にもならんからね…。
ネットで円周魚眼の作例とかを見ているんだけども、コレっていう感じが無いから真似たくなるようなのを探せるまで、押入だな。
 
さて、超広角レンズはそうはならないように、いろいろと試したい事を撮れたらいいなー。