今回のガチャにもガッカリ

 
 
 
ソニーのα5300、α7III、α7SIIIの噂が流れてきていたがー
 
個人的にはα7IIIのスペックが気になるところ。
α9まではいかなくても、連射撮影枚数やISO感度、AFなどそれなりにパワーアップしてくるのであれば、購入検討したいところ。
とうとうフルサイズ機に手を出しちゃうのかーってあるが、まあ、どちらにしろ自分が撮りたいモノに関してはα77IIで十分だったりするので、即欲しいってものでもない。
 
どちらかというと、α77IIIが出てきて欲しい。
 
んじゃ、フルサイズで何がしたいのかというと、やっぱポートレート撮影だろう。
フルサイズ機になれば、ボケがAPS-Cとは比べ物にならないってなるが、そうなるとそれ相応のレンズが必要になってくるんだよな…。と、言ったそばからレンズ高えなーってへこたれてきた。
 
あとは、ずーっと押入れで眠ってるロシアン魚眼のフル画角が楽しめるってところくらいしか無かった。って、改めて理解しちゃうと、フルサイズ機いらねぇなってなってくる…。
 
やっぱ要らんか…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 



 
実際には昨日だったが、2枚ある呼符の1枚で星5を出してしまう。
青セイバーだが、それはそれで嬉しいんだけども、セミラミス狙いだった自分としてはガッカリである。
 
 
 










 
その後、10連を4回ほどまわしたが
めぼしいものはアマゾネスの女王とアンとメアリーくらいだった。
 
ガッカリ
 
 
 
あとは、イベントを粛々とやっていくだけだな…。