ちゃちゃっと飲んで帰ろう

 
 
 
海に投棄されたビニール袋が少ない理由が、微生物が進化して分解しているかも?ってのがあったが。
 
単純にクラゲと間違って大型の魚類かクジラとかが食べてるんじゃねーの?
あと、ビニール袋は浮かずに沈んでいる気がする。プラスティックと違って浮力を得られるような感じじゃないしなー。
 
でも、微生物が分解しているのなら、ビニール袋は元は石油だしあり得なくはないような気もするね。
どちらにしろ、民度の低い土人国家が海洋投棄しまくってるんで、微生物の進化が先か、汚染の方が先かどっちだろうなー。
 
 
 
阪神高速で豚が逃げたそうだ。
 
19頭も逃げたそうだ。
写真をみたけども、めっちゃシュールな絵だった。ある意味楽しそうだな。
 
 
 

 
今日は仕事終わりに同僚とちょっと飲み。
 
目玉は最初に俺がいただいた。うまい。