今日からFGOイベントってことで、ガチャるよなー。

 
 
 
今日は明石市以外があまり天候が良く無いっていう感じの予報なので、遠出は中止。
すでに神戸では雨が降ってたりするしね。
 
 
 
午前中のうちに買い物って事で、ホムセンのダイキと2りんかんへ行く。
 
数年前に買ったチープカシオの腕時計のバンドがとうとう切れたので、代わりになるまた安もんの腕時計を買いにきた訳だが、今回はチープシチズンの10気圧防水のスポーツタイプにした。
 
 
 

 
ゴツゴツしてる感じだけども、なんかよりチープ感が増した感じが良いね。
ボタンっぽく見えるのは、全部ダミー
 
 
 
2りんかんで夏用のグローブとアクションカムの設置用にハンドルブレースを買ったが、ここっていつの間にかデビット使えなくなってんだな。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
ゲームアップデートのメンテは普通にあるんだな。
なんだ、メンテがなくなったのは、毎週水曜にやってた通常メンテだけか
 
 
 



 
という事で、イベントが始まった訳だが、今回は何かと色々と変化のある感じだけども、戦闘シーンの前に必ずあるこのルーレットが地味にウザい。
基本デバフを食らうんだけども、たまーにプラスになるバフもかかることもある。
 
 
 



 
あと、エリザベートのモーションが変更になったようだけども、宝具シーンが派手になってたし、ボエーって言う。
 
 
 
さて、イベントも始まったしと言うことで、恒例のガチャってみようかとガチャって見たら
 
 
 






 
今回のイベントで追加になった新たなクラス、アルターエゴのパッションリップをゲットー。
つーことで、ガチャはこれにて終了。
 
とりあえずイベントだが、Fate/CCCを未プレイなので、イマイチこう乗り切れない自分が居る。よくわかんねー身内ノリ的なのを見せられてる感じ。
 
うーん、困ったな。