次のイベント

 
 
 
α9の国内発表があったが、日本でも50万円前後なのかー
 
ほなら、ヨーロッパとかはなんで10万円以上も高くなってんのだろか?税金?
 
さて、国内発表に伴い、さらに詳しい情報が掲載されていたが、個人的にはマルチバッテリーアダプターキットってのが最高にガジェット欲をそそる。
写真で見る限り、バッテリー4箇を有線接続で使用する感じだけども、こんなん完全にプロ用やん
 
あと、有線LAN接続のは、100BASE−TXなのか、これはこう言うもんなのかな?
 
そして、一番気になったのは、グリップを縦方向に拡張するグリップエクステンションかな?
外人のでかい手でもしっかりフィットしてカメラを保持できるようにグリップを延長させるパーツが出るようだ。
自分のの手ですら、小指があまるα7シリーズのボディだから、外人の手になんかなると、薬指すらもあまるんじゃねえの?っておもっちゃうもんな。
 
どちらにしろ、ほとんどの人が縦位置グリップを買うと思うけどもな
 
それにしても、価格設定が50万前後かー
α7RIIと変わらない価格だから、こりゃー売れちゃうかもな。
まあ、α7RIIとは性質的に撮影分野が違うけどもね。
 
さて、NikonCanonのシェアを奪えるかな?
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
次のイベントが決定したが、夏の前に水着回をやっちゃおうって事なのかな?って読み取ってみたが、どうだろう?
ビーチイベントってそらそうだろってもんだからなー
 
4月下旬からスタートってあるので、次の水曜日からなんだろうけども、ゴールデンウイークってほぼほぼ外出してるだろうから、あんまやってる時間無いのだが…。
 
ま、なんだかんだでやってるか