つまる

 
 
 
ぼくの考えた最強のカメラとかって笑ってたが、本当にソニーから出た。
 
びっくりした、正直出るわけもねーのに何を夢見てんだかって、ずーっと馬鹿にしてたんだけどもなー、本当に出るとはね、出るまでに時間がかかったけど。
 
しかも、東京五輪向けにスポーツ向けカメラマン狙い撃ちなスペックで出して来たね。
5軸手ぶれ補正はもちろんだけども、秒20コマの連射でRAWで連続241枚まで撮影可能ってのはスポーツとかの決定的瞬間とかを狙うなら必須か、いや10秒以上も連射するってどういうシーンだ?いや、でも細切れでも連写するシーンはあるか、つまり細切れで連写してたら、息切れすることなく連写できるってことになるのかな?
AE/AFもさらに早くなってるそうだし、個人的には、サイレントシャッターかな?シャッターユニットの動作音や振動を完全に排除できるってのが、地味に良い。
またバッテリーも改良されてるし、タッチ液晶だし、欲しかった機能がてんこ盛り。とくにタッチ液晶によるピント合わせなんかは絶対欲しい機能なのにナカナカつけやがらないからね。
 
予想価格は4500ドル、4500ポンド、5300ユーロ。ん?
4500ドルだと49万前後、4500ポンドだと64万円、5300ユーロだと62万前後となるが?
ドルの価格、素で間違えてるだろコレ、ドルだけこんなに安いわけねえわ
 
どちらにしろ日本円だと65万円、もしくは70万円とかになったりするのがソニーだから、プロ、ハイアマチュア向けだね。
自分としては、レンズ込みとかになると、80万円になるだろ?こんな高いカメラ、持ってるのが怖いってなるな…というか、カメラとかにそんなに金かけれねえよ、これが仕事道具ってわけでも無いし。
あと、フルサイズEマウントのレンズはリーズナブルでは無いし、サードパーティのレンズも無いしで、貧乏人には所有が難しいカメラ。
 
個人的には今後もソニーのカメラを推していきたいが、フルサイズEマウントには移行は無理。
 
 
 
松坂大輔、今年契約の三年目だがー
 
長期離脱するんだってね
三年12億の契約だけども、12億もらってほぼリハビリしていたって形になるんだが、それでもソフトバンクが問題ないと言ってるんだったら関係のない話だから別に外野がとやかく言うのも野暮だけど、正直、なんなんだろうね?ってのは思う。
 
今年で、引退…なのかなー?引退したらあの嫁さんだったら離婚しそう。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
とうとう、レベリングしないといけないキャラが居なくなった。
今回のCCCコラボガチャも特に欲しいのは無いから手を出してないから、新たにサーヴァントはゲットしてないしね。
 
というか、毎回のようにガチャで新キャラをゲットしているわけでも無いしな…。
 

 
なので、暫くはスキル上げの資金繰りで扉破壊な日々になりそう。
これはツマラナイ。