茶々のセイントグラフ更新

 
 
 
新聞テレビは真実を隠しているという誤解が広がり、ネットの方が信頼できるという人が増えている
 
と、池上彰さんが話されてたがー
「嘘を嘘と見抜けないと難しい」と2ちゃんねるの管理人であった西村博之さんが言った言葉だが、世の中には嘘の情報が溢れているが、正しい情報を取得するには嘘を嘘と見抜く力が必要って言葉だったかな?
この言葉は当初はネットの情報に対して良く言われてたけども、最近だと、マスメディアが発信している紙、映像媒体の情報の方を指してるんじゃねえの?って感じになってるからね。
 
どちらにしろ、1つのメディアから偏った情報を仕入れるのは危険だわって自分は思ってるんだがね。
 
新聞は花の開花情報とか地域の祭りの情報を仕入れるには、便利なんで喫茶店でコーヒー飲みながら地域版を見てる。これは非常に助かる。
テレビのニュースは、飲み屋で背景として流れてるくらいしか無いからな、どちらにしろ民放のニュース番組ってワイドショー化してるから、見る価値は無いに等しいと思うんだがね。
 
というか、テレビは情報を収集するには時間がかかりすぎるのが問題だが、いろんな雑多な情報を受動的に取得するのには便利だとは思う。
映像って洗脳にはもってこいの媒体だから気をつけないといけないんだけども、まあ、ご飯を食べる時くらいテレビを消しなさいって親に教わらなかった?まあ、そんな事を抜かしてた親が今じゃ一日中、テレビにかぶりつきだからね。
 
そらー、そうなるわな。
 
 
 

 
仕事帰りにちょっと飲んでいく
キンキうめえうめえ
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
イベントもひと段落ついたので、種火集めの方にシフト
おかげで、茶々のセイントグラフを更新までレベルを上げれた。
 
なんか、思ってたイメージと違った。