アイテムほぼゲット

 
 
 
職場に置きっ放しにしていた置き傘を開けたら、500円玉が出て来た。
えー、なにこれ…。
 
 
 

 
昨日の砥峰高原の山焼き、人が炎に巻き込まれてたんだね…。
 
そういや、砥峰高原から道を降りていってる時、救急車とすれ違ったんだよな、というかドクターヘリまで来てたのか。
そもそも人が山焼きに巻き込まれないように計画的に焼いていってたはずだが、昨日の風の勢いだと予想以上の火の勢いになってしまって巻き込まれたって感じか
全身やけどの重体とあるが、命に別状は無いとのことなので、ホッとしたが、全身やけどってのは、正直、ちょっと厳しいよな。
 
今後はこういう事故が起こらないように山焼きの行事をすすめることになるんだろうけども、どうすんだろうね。
 
 
 
タバコの規制の次は、アルコール規制という話があるそうだ。
 
それは、それはちょっと勘弁…勘弁してもらえませんかねぇ…。
禁酒法とまではいかないだろうけども、さすがにちょとなー。
 
 
 
アメリカのレンズ交換式フルフレームカメラ市場でソニーが2位を獲得したそうだ。
 
α7シリーズが海外で売れてるのか、ミラーレス機は海外では受けないとかいわれていた時期もあるのに、なんだかんだで浸透して来たんだね。
しかし、ガイジンの手のデカさじゃα7シリーズは操作しにくそうだけどもね。
α7シリーズは、自分でさえ小指が余ってカメラを保持しにくいのに
 
 
 
さて、FGOだがー
 



 
イベントはポイントでゲットできるアイテムを全て回収。
ドロップしたイベントアイテムで交換できる再臨アイテムなども、ほぼ回収済みということで、今回のイベントも無事クリアってことになるのかな?
 
さて、今週のメンテで次のイベントがすぐくるのかな?どうだろう…。