MAXだけども

 
 
 
自宅のPC環境がWindowsからMacに変わってしまったから
 
iMovieの使い方を今更ながらに確認してみたんだけども、やっぱ使い勝手が悪いなぁ…。
この手の初心者が直感的に触れるようになっているのって、逆にキッチリタイムを計ってやりたい派には向いてない。
ぴったりカットしたいとかってなると、急になんか使いにくい
 
やっぱPremiereか…。
 
 
 
リコーがカメラ事業を縮小する?
 
というか、個人向けカメラは撤退も検討しているという日経新聞飛ばし記事。でも、毎年めちゃくちゃ赤字だしな。
HOYAから買い取ったペンタックスブランドは、何処かに売却するのかな?それとも…
というか、リコーはGRシリーズとか良いカメラもあるんだけども…。
 
スナップカメラとしてはGRシリーズは優秀なんだけども、スナップだったらスマホでいいもんな。画質で勝てると言っても、ソニーのRX100あたりの方がコンパクトで画質もAFも十分だし、4K動画も撮れるからね。でも、自分は4K動画は必要ない派だけど。
 
あと、GRとかは、操作性がちょっとなー、難あるよな。
ちゃちゃっとパッと撮るだけなら問題ないんだけども、ちょっと、こういう風に撮りたいとなると、急にめんどくさくなるイメージ。
あとAFが迷いすぎの糞。MFがめちゃくちちゃ使いにくい、GRIIIの時がそうだった。
GXRも面白いカメラで今でも現役で使ってるけども、レンズ交換をセンサーユニット毎やっちゃおうってのは、さすがに尖りすぎたわ
あと、やっぱ操作性がダメ。
 
なんだかんだで、しゃーないか…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
イベントアイテムでとっしーのHPとATKをMAXにしておいた。
単体宝具としての火力が魅力ではあるけど、頼光より打たれ弱いのがやっぱどうもねって所かな?
 
茶々の方もレベルあげないとな。