垂水アウトレット イルミネーション

 
 
 
昼過ぎにバイクショップCB400SSを持っていってフロントのブレーキパッドを交換
そこそこいい値段したわ…。
 
交換したてはブレーキが効きにくい時があるので、注意してくださいねって言われるも、最初からガッツンガッツン効くんですが
 
 
 
さて、今日は垂水にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸のイルミネーションを見に行く。
 
行くのは初めてだったので、どこに駐輪場があるのかが、ちょっと判らんかったけどもね。
 
 
 

写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
到着時はまだ明るかったので、もう少し暗くならないとな〜ということで、明石海峡大橋が見える場所に来てみたら、曇ってしまっていて沈む夕日と大橋という感じの写真は撮れなかった。
 
ただ、こういう場所あるのかーって初めて知ったので、ここからなら夕日と綺麗に撮れそうだから覚えておこう。
 
撮れるタイミングが難しそうだけど
 
 
 
さて、それなりに暗くなってきたので、アウトレットパークへ戻る。
 
 
 




写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
アウトレットパークでは、クリスマスツリーのオーナメントやスノードームがきらびやかな屋台で売られていた。というか、屋台と言って良いのかどうか…。
 
LEDの電飾でキラキラしていた船はやはり撮影スポットになっているらしく、人だかりがよくできていた。
なんか偶にBGMみたいなのも流れてるのかな?
 
NDフィルターを持ってきて、もっとがっつりシャッター速度を遅くして撮っていたら、買い物客の人影を消せたかも?って思ったり。
逆に人がぶれない程度のシャッター速度を稼ごうと思うと、ISO値が上がりまくるのでちょっとなー。
 
 
 
そんなに広い場所でもないし、寒いなってことである程度、写真が撮れたかな?って事で撤収。
垂水なんで近いから、あっという間に帰れるね!
 
最初は電車で行こうと思ったけど、駅からマリンピアまで地味にな距離があるからなぁ…。
 
 
 
さて、バイクのフロントブレーキも交換したことだし、来週は六甲山にでも行くかな?
って来週だと、クリスマスイブじゃん…あかん、それはあかん、めちゃくちゃ人おるやん…。