第7章スタートした事だし、とりあえずガチャっておいた。

 
 
 
Flickrって、写真共有のSNSとはちょっとちゃうけども、なんかあるあれ
 
2016年の投稿写真の半数がスマホで撮られた写真だそうだ。
やっぱスマホのカメラに押されてるなぁ
手軽に写真が撮れるし、昔に比べると性能も上がってるしね。
特にiPhone7Plusなら被写界深度エフェクトでそれっぽい写真も撮れちゃうからなぁ
 
 
 
α6500の外観レビューがデジカメWatchに載っていたがー
 
APSーCでやっとボディ内5軸手ぶれ補正に対応したミラーレス機として、出てくるのがちょっと遅かったかな?って感じがするカメラだね。
どちらにしろ、オールドレンズで遊べるカメラとしてα7シリーズがフルサイズであるんだから、今更感が半端ないしね。
あと、このカメラ、地味に高い。ボディ単体で16万ってそれはもう、α7でいいじゃんって感じの価格だもんな。
 
ただ、コンパクトで取り回しもよく、軽くてパワフルなミラーレス機としては、十分すぎる性能なので、いいなーっては思うカメラだね。
そうなんだよなぁ、このサイズでフルサイズ出してこいよなーって常々思う、絶対、そっちの方がソニーっぽいし
まぁ、このサイズに詰め込んだら、熱問題、撮影枚数問題とかで、メチャクチャだろうし、それこそ価格が倍以上しそう。
 
ぼくが考えたさいきょうのデジカメは、夢物語にしかならない。
 
 
 
さて、FGOだがー
 


 
第7章のストーリーが始まったが、とりあえず、ボリューム的には前回の1.5倍あると言われているので、わりと大変だなぁってのが印象。
敵で出てくるのもHPが多めでちょっとキツイ。
まあ、ある程度の対応しているサーヴァントを育てて来ているからそれなりにクリアは出来ているが…。
 
最初に出て来た、エルキドゥが裏切りそうやなぁーなんて思ってたら、即裏切ったのはワロタ。
 
 
 

 
さて、呼符も20枚あるし、石も180個以上あるので、ここはパァーと使っておくかと、酔っ払った勢いでガチャる。
 
 
 






 
呼符の20枚では、新しい礼装と黒セイバーが二枚、無駄に二枚。
 
 
 

 
んじゃま、次に10連まわすぞーって回してみたら
 
 
 

 
1回目がブタすぎた。萎える。
 
 
 


 
2回目でモードレッドが出る。
うわぁ…要らぬ。
宝具レベルは上がるが、上がるが、星5ならエルキドゥでろよ
 
 
 

 
3回目もブタ。ブヒブヒ。
 
 
 


 
4回目でフィンがでた。おフィンフィン。
 
 
 

 
5回目もブタ。もういやだ。
 
 
 

 
6回目、ラストもまごう事なきブタでブタフィニッシュ。
 
 
 
ピックアップって何だったんだろうな…って言うくらいに今回のと全く関係の無い星5が1枚、星4が3枚。
ガチャ成績的には、まーましなんだろうけども、新しくゲットしたのが、フィンだけやん
そのフィン自体は、対軍宝具なので、敵全体攻撃できるランサーとしては欲しいところだったが、今じゃない。
 
んー、ま、いいか、エルキドゥの宝具演出がかっこよかったので、ちょっと欲しかったけども、ちょい前にイシュタルゲットしてるし、しゃーないか。