ピンク色に染まる明石海峡大橋

 
 
 
今日、出かけるのは昼からと余裕をぶっこいていたら、ほぼほぼ夕方だった。
 
時間泥棒がいた。
 
ビビる。
 
 
 
なので、急いで準備するも、外の天気は雨こそ降っていないが、どんより曇り空って感じ。
んー、昼から晴れるかも?って淡い期待があったが、無駄だったな。
 
 
 



写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
稲美町の曇川の桜並木に彼岸花が咲いているという情報を聞いて来てみた。
結構、いいね。というか、稲美町だろ田んぼもいっぱいあるので、自宅からの近場でたくさんの彼岸花が見れるのはいい。
 
もう少し晴れてくれていればって感じだけども、曇ってるとそれはそれで赤色が濃くでるから良いんだけども。
 
 
 
つづいて、加古川の平荘湖へ彼岸花を見に来たが、バイクで走りながら、ちらちらっと確認してみたが、彼岸花の赤色なんて見えなかった…。
 
んー、平荘湖に彼岸花が咲いているっていうのは、もう昔の事なのかな?
 
ほんとうならここから加西市彼岸花を撮りに行こうと思ってたのだが、出発が遅かったため、もう日が暮れる…。
 
 
 
なので、一旦自宅に戻って、電車で明石海峡大橋
 
 
 



写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
今日はピンクリボンのイベント?かなんかで、ピンク色に明石海峡大橋が点灯中。
すげえ、海までピンク色だ。
 
ピンクリボンのライトアップは、明石海峡大橋以外にもハーバーランドや姫路城でもやっているのだけども、人が少ないであろうこっちに来たのだけども、忘れてたわ、こっちは夜釣りの釣り人が多かった。
 
まあ、ハーバーランドカップルだらけやら、姫路城の傍若無人カメラマンだらけよりかはマシか。
 
それにしても、夜釣りでも子供連れって結構多いのね。まあ、ここは柵がちゃんとあるから転落とかの危険は無いから大丈夫か
 
 
 


写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
時間ごとにレインボーカラーになるのも綺麗でいいね。
 
 
 



写真:iPhone5S
 
地元に戻りいつものお店でさんまーとかいろいろー。
 
美味しかったー。
 
 
 
さて、明日は晴れるかな?