概念礼装、パーソナル・レッスン

 
 
 
東海ラジオで共演者女性に暴行して逮捕されたローカルタレントがいたが
 
最初はなんか、共演者女性が暴行したタレントの娘が風俗で働いているとかいう冗談を言ったのを発端として発生したとかいうのがネットで流れてたので、それなら、共演者女性の方が超えちゃいけない一線を越えたからやなーって思ってたら、真相は全く違ってた。
 
というか、なんでこんなデマが最初に流れてたんだ?
 
で、この逮捕されたローカルタレントのジジイこと宮地佑紀生って人は名古屋ではそれなりに有名なローカルタレントだそうだが、まぁ、関西からしたらよーわからんしどうでもええんだが…。
とりあえず、問題の音源を聴いてみたら、マイクで殴った時の音がちょっとリアルというか、ラジオ人なら、マイクで殴るなよ音響さんにこっぴどく叱られんぞ
マイクってくっそ高えからな
 
まあ、このじーさんもう67歳やし、引退でええんとちゃう?
というか、これからの高齢者社会にありがちな、キレる老人って奴の代表例として、これからもずーっと残っていくんだろうね。
 
 
 
レンズベビーからTwist60という渦巻きボケが撮れるレンズがでるようだ。
 
昔のオールドレンズとかにあった背景がグルグルと渦を巻いているように見えるボケ方をするみたいだが、この手の面白いレンズは復刻版みたいなので、Lomographyからちょっと高いレンズが出ていた。
そのレンズよりかは安く4万円代で出してくるようだが、とうとう対応マウントにソニーAマウントが消えた。
うーん、その代わり、ソニーEマウントはあったので、α7シリーズでお楽しみあれって事なのかな?
今のレンズはグルグルボケは出ないようになっているので、逆にこういうのが味として好まれているのはあるのかな?
 
どちらにしろ、Aマウントが無いんじゃ意味が無いわな…。
 
 
 


 
今日は半夏生ということで、明石ではタコを食べましょうってなっているので、タコを食べる。
うん、美味い。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
7月1日ということで、マナプリズムで交換できる概念礼装が更新されていたので、さっそく手に入れておいた。
性能としては、クエストクリア時にゲットできる魔術礼装EXPが2%増えるだけなので、まぁ…ゴミですわ。
たぶん、限界突破させても、微々たるもんだろうしね。
 
星5なので、コスト12がちょっとなーってなもんかな?
どちらにしろ、貰えるもんはもろとく