イベント開始したが、さっそくメンテ

 
α99が夏にディスコンになるかも?って噂があるがー
 
α99の後継機が出るという話が無い状態でディスコンの方が先に来ちゃうかー
ソニーとしては、フルサイズEマウントの方向で商売がしたいといった感じだろうし、ミラーレスでも十分な手応えをつかんで来てる分、TLMなα99のAマウント機は販売するつもりが無いんじゃ?なーんて言われてもしゃーないわな。
今まで、言い訳にしていたフルサイズEマウントにはレンズが揃っていないからってのも、レンズラインナップ充実で通用しなくなったしね。とはいえ、フルサイズEマウントのレンズはどれもAマウントレンズより高いってのが気に入らないけど
というか、確実にフルサイズEマウント機は高級高額路線になってるから、貧乏人な一般人には手が出ないカメラになっちゃってんだもんなぁ
 
あと、個人的にはα6000系のボディにフルサイズセンサーを載せたコンパクト機みたいなのを出してくると思ってるんだけも、全く出る気配が無いのもなー、昔のソニーなら意地でもコンパクトなのを出してきそうなんだけども、カメラってのはペンタプリズムがあってこそカメラみたいな変な拘りというか、現代のカメラってそういうもんだからみたいな変な風習があるので売れない物は出さないってもんなのかな?
あと、ヨーロッパとかChinaとかの大陸の人間は大きければ大きいほど良いもの高いものっていうアホみたいな考えがあるのも気にくわねえ。
 
よりコンパクトなフルサイズ機を出すには熱問題がつきまとうだろうから、残念だけどもしゃーないわな。
 
  
 
さて、FGOだがー
 

 
寝起きに見てみたら、メンテが終わっていたので、んじゃま早速200個も貯めに貯めた石を使ってガチャ回すかー
と、その前に呼符が5枚あったので、それから引く
 





 
呼符では子ギルと女アサシンくらいしか出なかった。
まあ、これは前哨戦ということで、さっそく40連を回す。
 







 
とりあえず、既出のアタランテは置いといて、アサシン版のエミヤが出たので、まあ、良しとするが、結果としては大敗にも等しい。
所詮、無課金石ではこれが限界かのー?
概念礼装も良いのはほぼ出なかったしな、くっそー!
 

 
さて、今回のイベントはfate Zeroをベースとしたストーリーらしく、原作を知らなかったらちょっとワカラナイかも?なんて言われてるそうだが、まあ、どちらにしろ他のイベントでもはぁ?みたいな知らねえ内輪ノリも多々あって寒い展開とかあったから、どうってこと無いぜ!
あと、今回のイベントは空の境界コラボイベントと同じような感じなのかな?
 




 
流石にメンテが多すぎる気がしてきたわ