崩壊学園

 
オーストラリアの次期潜水艦について日本ではなく、フランスと共同開発していく事になったようだ。
 
このニュースに関しては、少しばかり複雑気持ちだね。
日本の潜水艦を他国に売る事によって得られる利益で、今後の防衛開発費用が潤うという話はかなり魅力的ではあるが、日本の最新鋭の潜水艦技術を他国でそのまんまブラックボックス化もせずに現地生産するというのは、防衛技術を丸裸にされてしまうという事にもなるという事で、周りを海に囲まれた日本にとって潜水艦技術というのは防衛の要でもあるから、危険だという話になる。
 
まあ、これは何だろうな結果オーライだったのかなぁ?
 
それにしても、フランスはほんと武器輸出国だな、だいたい世界の紛争原因はフランスと大英帝国のせいだかんな。
 
 
 
昨日、路上で倒れて意識不明だったタレントの前田健さんが亡くなられたそうだ。
 
原因は心不全だそうだが、心臓に持病を持っていて、不整脈もあるのに不摂生していたそうで、倒れた当日の晩御飯もなんかよく判らないけども濃そうな御飯だったね。
やっぱ、40過ぎても若いつもりで不摂生してたら、あっという間だな…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
昼にやろうとおもったら、緊急メンテとか抜かしよる。
 
というわけで、ひさしぶりにアリスオーダーをプレイしてみたら
 

 
あいかわらず、クエ消費APが1のままだった。
ほんと、これいつ終わってもおかしく無い状態で続いてんのな
 
つーわけで、アリスオーダーに代わるなんかゲームは無いものかと…。
 

 
そんなわけで、崩壊学園とかいうよくわかんねーシューティングゲーム?みたいなのをスタートしてみる。
 
自分の苦手な画面上のジョイパッドとボタンで操作するタイプのゲームだったが、思ってた以上に操作が難しいわけではなかったので、サクサクと進めれたが、ステージを進めていくと、キャラの装備とLvが明らかに足りていない感じで、ちょっとしんどい。
ということで、同じステージをくるくると何度もプレイしているうちに操作にもゲームの仕様にも慣れてきた。
 
まあ、結局、この手のゲームは装備を課金ガチャでゲットしたのを装備して、ステージをゴリゴリ進めやってもんだろうから、こうやって地道にコツコツと同じステージを何周もクリアしてLv上げて遊ぶようなゲームじゃないんだろうな。
 


 
とりあえず、最初に貰えた狙撃銃が強すぎてワロタ
敵貫通するのはいい、ほんとにいい。
 
暇つぶしには、なった模様。
地味に面白かった。