宝具演出が良くなってやがる

 
 
 
ニコンの高級コンデジ、1インチセンサー搭載の発売日が6月予定から発売未定と変更になった。
 
熊本地震の影響かと思ったら、どうも違うようで…。
画像処理用のICに重大な不具合があることが判明した
という事だが、1インチセンサーを作ってるのが熊本のソニーの工場で被災して生産停止中が理由だと思ってたのに、この発表は少し意表を突かれたね。
18ー50の画角のカメラが一番人気で欲しい人もたくさんいるだろうから、このニュースにがっかりしている人も多いだろうね。
自分は値段が高え!って事で買う気はとうに失せたので、別にいいんだけども店頭に並べばいじり倒そうと思ってたからなー。
 
そんな地震に備えるという事で、東京防災をダウンロードしておいた。
 

 
これ、普通に読み物としても面白いな…。
 
 
 
さて、FGOだがー

次のイベント開催までにサーヴァントの召喚ピックアップが行われるが、青セイバーとギルだが、青セイバー持ってるしな、あとは特に欲しいのも無いので、今回もスルーかな?
常時ピックアップのジルドレばっか出そうな予感だしね…。この常時ピックアップっての、ここが罠なんだよなぁ
 


 
あと、青セイバーの宝具演出がリニューアルされた。
エフェクトが新しくなったね。
 
特に威力が上がってる訳じゃないんだが、こっちの方がいいな。