概念礼装やっとドロップでゲット

 
 
 
明日は有給休暇を取ったどー!
てことで、芝桜と八重桜を見に行こう〜、天気予報が晴れの予報だけども…本当に晴れるかな?
 
 
 
実家暮らしの女性の無職は家事手伝い。
実家暮らしの男性の無職は無職、もしくはニート
 
男女差別。
 
 
 
救援物資の運搬に米軍機のオスプレイが使われたことで、案の定、朝日新聞が噛みついたがー
 
まあ、被災者の事を考えずに自分の偏った思想をマスメディアで垂れ流すのは流石にどうかと思うし、馬鹿だし時代錯誤だなって思う。
どこらへんが馬鹿かというと、60人乗りのチヌーク、CHー47を使わずに30人乗りのオスプレイを使う事に疑問であると紙面でかいてるところだ。
今回は救援物資を運ぶことが任務なので、乗員数で比べるのではなく、積載量で比較するべきなのに、あえて乗員数で比較したのは、オスプレイがCHー47に対して大きく劣っている部分を強調するためだけ、だから滑稽で呆れる記事を書いてしまう。
ちなみに、積載量で比較すると、CHー47が10886kg、オスプレイが9070kgとほぼ大差は無い。
代わりに巡航速度がCHー47が240km/h、オスプレイが446km/hと倍ほど違い、巡行距離がCHー47が22520km、オスプレイが3590kmと1300kmも遠くまで飛ぶ能力がある。
 
普通に考えれば、オスプレイほど迅速に救援物資を輸送、更に整備された飛行場じゃなくても離着陸出来る機体は無いのだ。
特に今回のような熊本の山間部に救援物資を輸送するのには最適といっても過言では無い。
それなのに、オスプレイは反対という答え有りきで記事を書こうとするから最初から破綻した駄文しか書けないのだ。
今の新聞社、マスメディアはここがもう限界、そもそも人命救助に対してケチつけるクズだ。
 
でもまー、実際には最大積載量で運搬となると、航続距離も短くなるし垂直離着陸も出来なくなるんだがね?
それでも、通常の輸送ヘリよりかは優れてるってもんだな。
じゃないと、米軍が運用しねえよ。って、思ったが、そもそも米軍のヘリはほとんどが老朽化しちゃってるから最新鋭機のオスプレイを使わざるをえない状態でもあるんだよな。
 
オスプレイ自体、アメリカでも結構、反対されてんだよなぁ、テスト機での事故が多すぎたのがなぁ…。
 
あと、オスプレイは夜間の写真がくそかっこいい。あれは一度は生で見たいし写真に撮りたいね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
次のイベントの詳細はニコ生で配信されるようだが、どうやらライダーことイスカンダルのようだね。
やっとOPには登場していたが、ゲームには未登場のキャラが出てくるという事かな?
ゴールデンウィークにイベントが被ると厳しいな…。
つうか、ゴールデンウィークが雨降りばかりだったりすると、ゲームが出来るが、それはそれで詰まらないゴールデンウィークになっちゃうな…。
 
 
 


 
イベントもほぼ終盤なので、適当に経験値喰わして霊基再臨してる。清姫は良い。
 
 
 

 
ドロップで概念礼装のカルデアの顕学をゲット
これで、限界突破MAXに出来るわ…。
NP50%チャージスタートはいいね!