イベントの概念礼装、2つともに突破

 
 
 
大災害時にその人の本性ってのが、判るよねって話。
 
 
 
熊本城の地震被害が思いの外大きく、加藤清正公が築城した時から残っていた遺構も崩れたりと、修復には20年近くかかるのでは?とかちょっと思ってたよりもダメージがでかいみたいだね。
 
特に崩れた石垣を元に戻すというか、熊本城の下は緩やかで上は垂直のような積み方が難しいそうで、元通りにするのは難しいそうだ。
写真とかを見ながら元の位置に石を戻すとかそんなのどれだけ時間がかかるのやら…。
あと、お城の入場者数は姫路城に抜かれたとはいえ、それまでは第一の人気なお城だけに観光資源としてのダメージもでかいな…。
 
そういや、今回の熊本地震民進党の山尾議員は、いろんな疑惑を煙に巻く気まんまんだよね。さすが民主党だわ、って書いとかないと忘れちゃいそうだもんな。
 
 
 
地震といえば南米のエクアドルでも大地震が発生したそうだが、刑務所から100人の受刑者が脱走したそうだ。
 
日本の江戸時代にも火事で牢屋から罪人を逃がして避難とかってあったが、あれはほぼ全員戻って来たとかだっけ?なんか有名なのだけは逃げてその後、捕縛時に死亡しちゃったって、高野長英だったか
さて、エクアドルでは戻ってくる…わけないわな。
 
というか、南米って刑務所からの脱獄って普通によくある話なイメージがあるのは何故なんだぜ?
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


  
イベントのスロットで貰える概念礼装は両方とも限界突破したので、とりあえず今回のイベントもまークリアって事かな?