ちゃんと寝とかないとバイクで走ってる途中で眠くなるからな

 
 
 
昨日の熊本の地震はすごかったようだ。
やっぱ、でかい地震はキツイなー。
 
 
 
AppleQuickTimeWindows板のサポートを終了したという
 
何気に昔からのPCにはこそっと入ってたQuickTimeだが、サポートを終了したWindows板のQuickTimeはアンインストール推奨だそうだ。
どちらにしろ、もーほとんど使ってないし困りはしないんだがね。
 
昔はコンデジの動画がMOV形式だったり、Macからの動画を見たりするのに使ってたからなー
なんか、なんだかなーって感じになった。
 
Mac版の方は大丈夫だってさ
 
 
 
Aマウント版のフルサイズ機、α99の後継機はどうなったのだろう?
 
もうほんとEマウント機しか新製品が出てこない状態なので、どうしたもんかな…と思ってるところ。
とりあえず、別にEマウント機で突き進んでもらっても良いんだけどもね。
ただなー、α7シリーズの形状は持ってみた時の重量バランスが悪いんだよな、あと、思ったよりもコンパクトじゃないし
結局、NEXシリーズからあるレンズのおまけに本体ってのはフルサイズ機になってからも変わらないって事だったね。
 
 
 
東京23区で子育てがしやすい街の5位に足立区がランクインしててワロタ
え、なんだろう自分の中での足立区イメージが違うw
 
 
 


 
いつものお店でとり貝を食べる。
うまい
 
 
 
さて、明日は遠出するのでさっさと寝る。