宝具レベルアップ

 
 
 
α9の噂がまた出ていたがー
 
今度は信頼できる情報筋からとあったが、どう見ても、「ぼくが、かんがえたさいきょうのカメラ!」ってスペックで信憑性ひっく!って感じだった。
でも、ソニーのナンバリングでは9が付くのが最上位機種、フラッグシップ機という感じでもあるから、機種名としては昔からずーっと言われてるんだよね…。
 
どちらにしろ、もうちょっと本格的な情報が出るまでは何とも言えないよね。どちらにしろ、買えないしな。
 
 
 
そして、DSC-RX10IIIが国内正式発表となったがー
 
やはり、予想価格は17万円前後となってるな…。
ほんと高い!高すぎる。
が、性能を見るといい、ほんと良い、欲しい!となる。しかし、実機を触ってみるとその熱も急激に冷めて冷静になるんだよな。
あと、地味にカメラ本体が一回りちょい大きくなってるのな
レンズ部分は倍率が変わったので大きくなったのはわかっていたが、あそこまで大きくなるとサブ機としてはどうなの?ってなってくるなぁ…。
 
というか、やっぱりどう考えても自分の使用用途と照らしあわせて考えたら割高の高額なおもちゃすぎる。
でも、買う人は買うんだろうな
 
17万円使うなら、中古でα99を購入する方が、自分は捗るような気がしてきた。今更、買わないけど。
 
 
 

 
追加イベントを攻略したら、宝具レベルがアップして、追加効果が増えていた。
 
まあ、それだけなんですけどもね。
 
 
 
さ、明日も朝早くからバイク移動するからさっさと寝る。