ノッブゲット

漫画家の水木しげるさんが亡くなられたそうだ。
 
最近だとネット上では、90歳超えてまだお肉が食べたいと食欲旺盛なおじーちゃんだなーって思ってたんだけどもね。
そのネット上では、ほんとうに妖怪になってしまわれたかってのもあったが、なんとなくそう思っちゃうのもしゃーないかな
 
それにしても、さすがに寒くなってくると、こうやっぱ高齢者の著名人の訃報がふえてくるね。
 
そういや、子供の頃にアニメのゲゲゲの鬼太郎を見て、漫画を買ってみたらアニメと全然違って、なんだこれ!!ってなったのは良い思い出。
それでも面白かったんだよなぁ
 
 
 
ペンタックスのフルサイズ一眼レフデジカメのティザーサイトの画像が変更され外観の一部が見えるようになったがー
 
どうやらカメラ上部にダイヤルが3つある構造のカメラになるようだね。
雰囲気的にはちょっと大柄な感じに見えるが、ペンタックスって一回り小型なイメージのカメラを作ってる感じだしね。
あと、まだボディ内手ブレ補正機能が搭載されているのかどうかは判らないそうだが、ここは乗ってるもんだと思うけどもね?
 
これでカメラメーカーがどんどんフルサイズ化されていくが、安くフルサイズで遊びたい人はキャノン、ニコン、金があってオールドレンズでも遊びたいって人はソニー、お金持ちはライカって感じだね。
 
さて、ペンタックスのフルサイズ機はどこあたりのラインになるんだろうね?
 
 
 
さて、fateGOだがー
 
 
 

 
先日、信長を正式加入させたのだがー
 
 
 

 
速攻で最終段階まで開放したった。
画像が変わるっていうから上げたが、なんかよく判らん絵になった。
まっぱで横向いてマントを羽織ってる姿ってことで良いのかな?
 
あと、今回のイベントポイントで信長の宝具レベルは3に上げたが、これ5のMAXに上げるのは無理やで…。
 
 
 

 
あと、デイリークエを攻略して交換した呼び符でジャンヌだしたった。
いや、だから沖田を出せよ沖田をよ
 
 
 
つーか、ジャンヌ出るんだな…。