E3クリア、そしてE4でグラーフ・ツェッペリン掘り

 
 
 
今日は、昨日の寒い中をバイクで走ったせいかちょっと体調が悪いので、自宅待機とする。週末遊びすぎて月曜の会社を休むとかそういうのは社会人としてあるまじき行為だしな。
 
 
 
沖縄の大学教授が、米軍は本土から見ればウルトラマンだが、彼は殺人犯だ、戦後70年、怪獣は現れていないってなんかこう比喩した表現で言ってたがー
 
そのウルトラマンが居るから怪獣が現れてないんじゃねえの?っていう意見は聞き入れないんだろうね、だって、ああいう大学教授は既に自分の中で答えとして米軍は殺人犯!って完結しているモノとしてしか認識していないからな
 
つーか、喩えが下手クソだね。
 
あと、ウルトラマンは殺人犯だって言うのも、怪獣サイドから見たらそう見えるよね?って事になるので、沖縄の大学教授、お前は怪獣サイドの人間なの?って結論となるのだが?だから喩えが下手でバカだなーって笑われるんだわな。
 
そもそも、そういう設定ならば、今現在、戦後70年経った2015年に尖閣諸島へ侵略してこようとしている勢力は、そのウルトラマンの喩えでは何になるのかね?答えて頂きたいものだ。
 
京の都にやってきた木曽義仲が米軍だ!って言うのならまだ判る。そうなると今まさに尖閣からやってこようとしているのは、源義経の軍勢であると言ってしまおうか?
そして、最後に頼朝により排除される義経ということになって…あれ、えっと、何を言おうとしてんだ?これ?
バカは喩えちゃ駄目だねw
 
 
 
さて、艦これ
 
そろそろちゃんと艦これのイベントも攻略しておかないとなってことで、



 
E3を攻略開始
このマップもE2と同じで輸送作成なんだけども、こっちは連合艦隊での出撃。
連合艦隊は資材、バケツがめっちゃ減るから嫌いだわ…。
 
 
 

 
難易度丙でもこれくらいしか減らない
E2みたいにがっつり減って欲しいもんだ
 
 
 

 
とはいっても、さくさくっと作戦完了!
 
 
 

 
クリア報酬で練習巡洋艦鹿島ゲット
 
練習艦は全部あの制服なのか?
 
 
 


 
さて、E3をクリアしたついでにE4へ
 
 
 


 
E4のボスは潜水艦
とうとう出てきてしまったか…潜水艦ボス
あ、まるゆじゃないですね…。
 
さて、この潜水艦、普通のモブ敵潜水艦だと夜戦ではまったくダメージが通らないモノだけど
さすがにそんなんじゃクリア出来ねーよ!ってことなのか、夜戦ではちゃんとダメージが通る。
というか、対潜装備ガン積みの大淀が一撃で葬る勢い。
 
まあ、その大淀が一撃で葬らないとS勝利が取れないって訳だけどもな…。
 
 
 
S勝利にコダワルのはクリアってのもあるが、もう一つ、ここのボスドロップが今回追加艦娘のグラーフ・ツェッペリンが出るからなんだが…
 
 
 





 
全く出る気配が無かったぜ…。
他にも軽巡やらが一杯出てた。
 
なんだかんだで一日中ダラダラとやってたが、全くドロップしなかった。
たぶん…これは出ないな。