ぐだぐだ本能寺スタートだが、例のごとく…。

トルコの戦闘機がロシア軍機を撃墜したそうだがー
 
てか、撃墜された機体はSu-24で、マジもんのロシア機かよ!ってなったが、トルコはこれどういう事なの?
つーか、イマイチあそこらへんの土地やら民族やらのシガラミがわかんねーからな…。
 
どちらにしろ、第三次世界大戦は、もう始まっているのかもしれないね。
 
 
 
ロンドンのヒースロー空港で着陸中の旅客機の操縦室にレーザー照射があったようで
 
どうも副操縦士の片目の網膜に深刻なダメージってあったがー
今の規則ではパイロットは片目では操縦してはいけないはずなので、もし失明でもすりゃ、パイロット生命が絶たれることになるのか
 
というか、かなり高出力のレーザーポインターで照射してんだな、網膜が火傷ってな…。
つーか、これ普通にテロだよな、悪戯では済まされないわ
 
そういえば、日本の伊丹空港でも同様の操縦室に向けてレーザー照射があったそうだが、ほんとどこの誰だよ、そんな事してる奴
愉快犯じゃ済まされない事だぞ
 
 
 
さて、fateGOのイベント、ぐだぐだ本能寺が始まったがー
 
 
 

 
まあ、例のごとくアクセスしにくい状態になっているがー
つながってしまえば問題ない…と思ってたら、そーでもなくなんだか不安定な感じでイベントスタート
 
 
 



 
ということで、スタートしてみたが、今度は織田信長沖田総司ですがー
それにしても信長の女体化は一体何人目だってくらい女にされてワロタ
しかも、信長はアーチャーか…もうすでにSRアーチャーは二人居るんで、要らないんですがね…。
あと、沖田総司の女体化って牧瀬里穂かよ!って思った貴方はオサーン
 
 
 




 
その信長がスグに手に入ったんだが、どうも期間限定加入だそうで、イベント期間中に正式に手に入れないと消えちゃうそうだ。
それはそれで困るが、この信長を編成に入れてたらイベントポイントの何%かアップになるからな、ということでとりあえず、入れておく。
 
 
 

 
とりあえず、イベントの敵もなんだかおかしな事になってて、ちょっと滑ってるんだけども…。
まあ、しゃーないか…。
 
 
 

 
イベントで集めるアイテムはどうも茶器らしいが、その中で平蜘蛛があったんだが…。
これ、松永弾正が抱いて爆死するアレやんけーって思ったが、そもそもその爆死ってのは江戸時代の創作だったわ…。
 
 
 


 
こういうところがちょっとな…。
 
 
 

 
前のイベントや不具合での配布の石が結構貯まってたので、よーし、桜セイバーこと沖田総司出しちゃうぞ―ってやってみたが…
 
 
 




 
このイベントの概念礼装が一番良いものとしてでしか出なかった。
そもそも、サーヴァントはRまでの星三つしか出ない、あいかわらずのクソである。