ヘクトールおじさんゲット

 
 
 
ソニーが50MP以上の高画素カメラを発表するかも?ってあるがー
 
これが例のα99IIなのだろうか?
高画素になってくるとこんどは光学系、レンズのアップデートをする必要が出てくるのだが、そういえばAマウントのレンズも何本かは更新されてたなー
しかし、50MP以上というと54MPだったかな?たしか前に噂があった画素数がそれだったからなー
54MPともなると価格は…いや、もう考えたくないなってくらいに高額になるんだろう、どちらにしろフルサイズがハイアマチュア、プロ仕様なので貧乏人のアマチュアには手が出ねえよって話
 
最近のソニーのカメラは高価格化になってきてるからな…これは財布が厳しいところだわ、そういやα68の続報はまだかね?サブ機として欲しいのだが…。
まあ、どちらにしろフルサイズの廉価版が出てもっとユーザーが増えないことには、レンズも本体も高額なままなのでミラーレスのAPS-C機が流行りだした時のような感じにならないとフルサイズには手が出せないよな…。
 
しかしだ、道具ばかりに注目する前にもう少し今のカメラでもっと腕を磨いてはどうかね?って話もある。
でもなぁセンスばかりはどうもならんし、どうしようもないし、それにプロを目指してる訳でもなく…でも、フォトコンテストには入賞してみてえんだけども、なかなか上手くいかんもんなんだよなぁ…。
てか、地方自治体の写真コンテストだと、子供が写ってる写真が強すぎる。
 
あとは、、自分の思ったとおり、予想していたとおり、願ったとおりに写真に切り撮れたいい!ってのもある、その思ってたとおりに撮れるカメラがそのお高いカメラだったってなると、歯がゆい事になるが、まーそんな事にはなかなかならねえわな
 
ああ、でもNEX-5nからα77IIに変えてカメラ性能的に、高速連写とAF速度が速くなったおかげで、撮りたくても撮れなかった写真は撮れるようになったんだよな。
だとすると、自分のあと一つの欲求を叶えてくれるカメラは…超高感度のα7Sって事になるんだが…。
 
 
 
さて、fateスマホゲーだが
 

 
呼び符が余ってたので、適当に回したら、ほんと適当にヘクトールおじさんが出てきてワロタ
槍は全部星三つばかり集まってくるな…。
とはいえ、スキル次第では槍だと化けるので、侮れないんだよね。
 
 
 

 
あと、地味にLv100のカンストになってしまった…。
もう、これでレベルアップ時にAPが回復するって手段が使えないのか…残念だ。
 
つか、もうこれ、コンテンツ喰い尽くした感じじゃないかな?
メインシナリオはしばらく追加はされないだろうし、SRのサーヴァントの霊基再臨アイテムはなかなかゲットできないからレベル上げもで出来ないしね。
 
あとは、星1つとかのゴミサーヴァントのレベルを上げて霊基再臨させて関連クエを攻略するくらいしか無いな
ああ、でも明日からデイリークエがリニューアルするんだっけ?霊基再臨アイテムが手に入りやすくなると良いんだけども、それだとそれでコンテンツ寿命が短くなるんだよなぁ…。