「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!と再突入!をクリア

 
 
 
アメリカで大量にレッドブルを飲んで亡くなった男性が居るというがー
 
どんだけ大量に飲んだんだ?って思ったら、18時間で、24オンス缶を24本飲んだってそりゃーあーた、レッドブルじゃなくても死ねるんじゃねえの?
前に水を飲み過ぎて水中毒で死んでた人もアメリカだっけな
つーか、24オンス缶、710mlということらしいので、710x24で17040ml
 
18時間で17リットルも飲んだらそら死ぬわ…。
 
あと、アメリカのレッドブルでは1本で240mgのカフェインがあるそうなので、240x24で5760mg
約6グラムのカフェインってことだが
 
カフェイン中毒Wikiでは3時間以内に 17 mg/kg以上のカフェイン摂取で急性症状を発症し重症になるとあるので、この男性の体重が100kgだったとしても、1700mgを3時間で摂取、つまり、1.7グラムを摂取すれば…ということになるのかな?
 
それにしても何故そんなに飲んでしまったのだろうかね?
日本だと、バカなユーチューバーあたりが過激な事をしようとしてやらかしそうだけども、彼もそういう人だったのかな?
 
まあ、ネット上では死因はカフェインではなく、バカって書かれてたがね。
 
 
 



さて、艦これだがー
 


 
任務のケ号作戦のを2つともやっとこさクリアした。
 
3−2ということで、昔はここを駆逐艦のみで突破するのが難しいステージだったんだけども、今は軽巡も参加可能だっけ?
さらに、今回はステータス的にも少しアップされた改二の艦艇もあるということで、ラッキーパンチ貰って一発大破じゃなければ、難なくクリアできるシロモノになった
 
と、言うことだが、4回チャレンジしてクリアしたんだよなぁ…。
道中一発大破はほんと恐ろしい…。
 
ということで、任務欄の数を減らしてやったぜ!って思ってたら、新しい任務がポップしてた。
そっか…だいぶ放置してたんだこの任務。