あれ、オケアノスクリアしちゃった

今日は11月11日ということで、1がよっつならぶ日である。
 
なにかと色々と記念日があるようだがー
・サッカーの日
ポッキー&プリッツの日
・長野県きのこの日
第一次世界大戦停戦記念日
・豚まんの日
・電池の日
下駄の日
と、まー1111と1が並ぶ事で表した感じの記念日が多いなか、しれっと停戦記念日が入ってる。
 
個人的には11で豚の鼻にみえるから豚まんの日ってのは、ちょっと…って思ってるとこだ。
 
まあ、今度ここに入るのは、MRJ初飛行の日ってなるのかね?
ということで、MRJ名古屋空港で飛び立ったそうだが、この後、無事に試験をクリアして航空機産業を盛り上げていってほしいところだね。
そしてゆくゆくは日本の空を国産で防衛だね。
 
 
 
α7S IIのレビューがデジカメwatchに載っていたがー
 
やっぱ、面白いカメラだなー
高感度に超強いフルサイズデジカメとしてさらに強化されたのは十分判ったし、伝わったがー、高すぎるわ…。
 
というか、このカメラは写真よりも4K動画でさらに力を発揮するタイプなので、まあ、そらー高いわなって話。
映像系でやってる人なら、たぶん高くないと感じるのかな?いや、それでもやっぱ高いよな。
しかし動画で高感度の4Kが撮れるってのはやっぱすごいしな。
ただ、手ブレ補正の確認動画は、あれ?ってなった。
OLYMPUSの5軸手ブレ補正のはずなんだけども、あまりすげーってならない、というか拍子抜けな感じがする。
やっぱセンサーサイズがデカイから動画では厳しいのかな?
 
個人的には4K撮影機能をオミットして撮影に特化した高感度のバージョンが欲しいなって言ってたら、じゃあ、前のでいいじゃんってなった。
でも、AF性能アップと手ブレ補正は欲しいじゃん(´・ω・`)
 
 
 
さて、fateスマホゲーだがー
 

 
こないだ追加されたメインシナリオをクリアしてしまった。
まだあるだろってサクサクすすめてたら、あっという間に終わってしまった…。
 
最後のラストバトルで出てきた魔神の全体攻撃には少々手を焼いたが、なんとか最後はランサーのクー・フーリンとの一騎打ちで撃破した。
ヒヤヒヤしたけどもね。
 
 
 

 
ということで、クリア報酬にはダビデ
お前か…。
 
今回のメインシナリオでちょっと今後のシナリオに関係してきそうな感じで出てきたダビデ
ダビデの息子がソロモン王ってことで、今回のゲームでの敵対勢力が72柱の魔神という話になってきたら、そらねぇ…。
 
ソロモン72柱といえば、バエルことバール
昔、バールのようなものっていうネタを思いついたけど、誰にも通じなかったな。
 
 
 

 
次のメインシナリオはロンドンってなってる。
しかも、霧ってでてるから、まー切り裂きジャックですかねぇ?
 
そういや、召喚できる石が110個くらいまで溜まってきたが、今回のシナリオがらみでのサーヴァント、概念礼装には特に欲しいものが無かったので、見送ることにした。
 
どちらにしろゴミしかでねーんだしな…。