オケアノス開始

やっと仕事が一段落ついた
と、思ったが違った。来週も地獄に付き合ってもらう、ウドのコーヒーは苦い。
 
 
 
海外でα68が正式発表されたようだがー
 
思ってたとおり、スペック的には65と58の後継機になる感じで、α77IIに近いAF性能を持ちながら、EVF液晶モニター、プラマウントなどで差別化をはかってきたモデルのようだね
 
個人的にはWifiが非搭載?なのがすごく気になるところ、今時のコンデジですら搭載しているWifiが無いのならちょっとそれはどうなの?って感じもする。
 
あと、EVFと液晶モニタは廉価版たる感じの性能だね、ここはコストダウンする箇所としては仕方ないような気もするが、液晶モニタはα77IIのようには動かせないのはちょっとな
 
まあ、カメラのガワ部分に関してはかなりのコストダウンをやってきた感じがするが、センサーからAF性能、AF追従連射で8コマ/秒とかはなかなかのスペックなんじゃないかな?
 
あとは価格だろうけども、だいたいの予想では8万円台ってところっぽいね。
なんだろうな、エントリー向け、初心者向けモデルって感じの価格じゃないんだよなぁ…。
 
 
 


 
仕事帰りにいつもの店でちょっとだけ飲んで食べたあと
 
 
 

 
ハイネケンを一杯飲んで帰る。
これだけで、結構酔ってしまうんだから、疲れてんなぁって思う。
 
 
 
QuadroGPUファンが90%近くでずーっと回転してやがるので、うるさい。
この前、ファンの清掃とかしたのだが…なんかまだあかんのかな?
 
というか、そろそろ寿命なのか…。
 
そもそもファンの性能が低いのがいかんのだろうな…。
 
 
 
さて、fateスマホゲーだがー
 
 
 

 
とりあえず、今回のイベントは全てクリアしたことになるのかな?
いやー、ラストはかなりきつかったけども、途中で令呪を使ったから、まーなんとかって感じかな?
伝承結晶とか使った記憶が無いけども、まーどこかで必要になるんだろうな…。
 
 
 
とりあえず、イベントアイテムで交換できるシロモノはある程度交換したあとは、経験値アップの種火カードとQPに全部交換。
おかげで、サーヴァントのレベルがぐんぐん上がっていい感じだわ
 
 
 

 
メインシナリオのオケアノスが開始されてたが、さっきまでのイベントで結構キツイ難易度設定だっただけに、メインシナリオの簡単っぷりによそ見しててもクリアできちゃう。
 
つか、こっちのサーヴァントのレベルが今回のでかなり上がっちゃったからな、そらー楽だわ