艦これアップデートだったがー

イスラム教の聖地メッカって毎回なんか人が死んでるイメージあるな。
ま、だんじり祭でもよく死んでるから一緒か
 
 
 
フォルクスワーゲンの排ガス不正問題が、結構なほど闇が深くてヤバイ
 
結局、ディーゼルはクリーンじゃなかった?そこんところどうなんだろうか
ハイブリッドよりもディーゼルって感じで欧州では流行ってたと思うんだが…つまり、日本車を排斥するためにディーゼル推しだったかと
それが、Nox垂れ流しだったとはなーこれではディーゼルがまたダーティなイメージになっちゃうのか?
しかし、日本でのディーゼル悪ってイメージは整備不良の黒煙モクモクと出す大型トラックのディーゼル車だからな…。
 
そういえば、マツダのクリーンディーゼルってのは本当にクリーンなのか?って疑問が出てくるなー。でも、トヨタが近づいてきているから、やはりクリーンなのだろうかね?
 
つーか、アメリカの排ガス規制なんてガバガバだと思ってたんだが…。
 
 
 
さて、艦これ
 
メンテがあったわけだがー
 







 
またもや秋季限定グラフィックということで、秋祭り仕様になっていたが、いやーあれだ、ちゃんとイラストレーターにお仕事がまわってきてるんだね。
まあ、ギャラは安いと思うけど。
 
あと、翔鶴が改二ということで、if仕様になるそうだがー、自分の翔鶴はLvこそ高いので楽勝で改二に出来るのだが、試製甲鈑カタパルトを持っていないので、改二にできない…。
 
任務クリアでもらえるそうだが、前提条件の第五航空戦隊で5−2をS勝利といのが、ちょっと厳しい
秋雲と朧のレベルが全くと言っていいほど、足りてないからな…。
 
やっぱ慢心ダメ絶対だな