海風を改にした

α7SIIが国内でも正式発表されたがー
 
まあ、予想通りの価格は42万ってところで、おいそれと手を出せれるシロモノじゃなかったので、すっぱりと諦めがついた。
 
 
 
JR西日本が駅ホームでの自撮り棒の使用を禁止するそうだ
 
架線や列車との接触事故を防止するためだそうだが、ここ最近の自撮り棒での撮影マナー云々で自撮り棒は分が悪いなー
ただ、面白いのは長い棒を禁止するという流れで、釣り竿や、弓、薙刀、スキー板を高く掲げる行為も禁止っていうのは面白いが、その中でも極めて異質に感じたのは、「録音機材などを高く掲げる行為」ってところか
 
車ヲタに走行音とかを録るのが居るそうだが、実際はそいつらの排除目的な気がしてきた!って言うのは陰謀論に近い頭がオカシイ感想になるかー。
 
 
 
安保関連法案反対デモに参加している参加者たちが支持している政党を質問した時の回答が面白い。
 
共産党支持者 :41.1%
社民党支持者 :14.7%
民主党支持者 :11.7%
生活の党支持者: 5.8%
 
参加者全体の73.5%がこれ
まあ、そらそうだわなって結果だが、コレを発表したのが産経新聞なんだよなー
どこのメディアが発表しようが、正直、素直に鵜呑みには出来んが、ただひとつ言えることは、やっぱ「志位るず」じゃねえかってとこかな?
 
結局のところ、今回の日本の安保関連で反対を表明している国ってのが、Chinaと朝鮮なんだから当然っちゃー当然の結果、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実な結果で安心してしまうところ。
 
逆に言えば、日本にChinaと朝鮮の思惑に踊らされてる馬鹿がそこそこ居るってところだよな。なっさけない。
 
そういや、参加者の残り26.5%の人間はどこの政党支持者だったんだろうか?
というか、日本語の質問に答えれなかった奴もその26.5%の中にいそうだな・・・。
 
 
 
さて、艦これだがー
 


 
海風を改にしたけども、これまた性能が普通で…。
12.7cm連装砲B型改二を持ってくるので、二隻目を手に入れたらレベル上げて装備取りだね。