勝利の鍵は、宝具チェイン

ソニーがフルサイズEマウントの新しいレンズを2016年春までに8本を発表するとあったがー
 
やっぱフルサイズEマウント機はそこそこ売れてるからそちら側へ注力していくんだな
いやー、それはいいんだけども、ソニー以外でフルサイズEマウントのレンズってまだ出てないよな…。
 
結局、そこなんだよなーソニー純正だと高すぎるのばかりで手が出せない
リーズナブルな感じのレンズがほぼ無いと言ってもいいので、結局のところ貧乏人にはフルサイズEマウントのレンズは選択肢が少なすぎるという感じ
 
まあ、くっそ貧乏人がフルサイズ機なんか買うんじゃねーよってオチだがね。
 
どちらにしろ、消耗品なカメラ本体とレンズにどれだけお金を出せれるか?ってところだしな。
無理して背伸びしても仕方ない…そもそも、α77IIですら自分には十分すぎるほどの性能だしな。
 
 
 
安保関連の法案の件で、いろんな馬鹿がネット上に犯罪予告まがいの事をやらかしていて嘆かわしい。
 
結局、どちらに正義があるのか?って感じだが、正義の反対は別の主張の正義だからなー。
とりあえず、平和について考えようっていうのにもかかわらず暴力に訴えてでもヤメサセルという考えにはちゃんちゃら可笑しいわと一蹴されてもおかしかないよな
 
とりえず、西谷修教授って人が、「防衛産業を抱える三菱のものは明日から鉛筆一本買わないことが大事!」とか抜かしよる。
三菱鉛筆三菱グループじゃないって、そこらへんの子供でも知ってることを知らないようなのが教授とか、どこの三流大学の教授だよ!世間知らずすぎて結局のところ、今回の安保関連で反対を表明している輩の質が低すぎて、どうにもこうにも賛同出来ないんだよな。
 
さて、防衛産業を担う企業の不買ってなるとだな、三菱グループなんてくっそデカイからありとあらゆるものに手が入ってるから、お前ら明日から生活できなくなるぞ?ってレベルだが、良いのかな?
戦後GHQに解体されたとはいえクソでかい財閥で、しれっと元に戻るどころか旧財閥系のありとあらゆるを吸収しまくってるんだからな
 
つーか、三菱商事の関連会社だけでヤバイ事になりそうだな、そもそも、関連会社になると三菱なんて付いてないからな、そこら辺もっとよく考えてから口に出そうな?
 
そういや、日本の防衛、軍需産業って?って思ってWikiみたらしれっと東京マルイが入っててワロタ
けど、たしか自衛隊の訓練でトイガン使ってたりするんだっけ?
あと、世間を騒がしてる東芝なんてミサイルだし、ダイキンなんかは戦車砲弾ってのは有名な話だしな、昭和シェル石油なんかは燃料ってところか
 
防衛絡みの企業の不買なんか、まず出来ないわな
せいぜい、わかりやすい三菱自動車の車を買わないぞ!ってとこかな?まあ、そもそも三菱自動車なんて売れてないしなって酷い!それ以上はいけない。
 
 
 
Fateスマホゲーだがー
 






 
ネロ祭が始まっていたがー
とりあえず、景品で良いなと思われるのが概念礼装くらいなので、まー特に興味が無いなーって思っていたが割りと簡単に攻略できる上にマスターへの経験値がかなり貰えるので、これはこれでありがたい
とりあえず予選の初級から超級まで一通りクリアしておいた。
超級は令呪を使ったけども…。
 
結局のところ、超級を無理してクリアしようともせずに上級を高レベルセイバー三人をどうにかこうにかラストバトルの対サーヴァント戦までに宝具を使用可能状態にまでもっていくと、くっそ楽勝で勝てる。
宝具チェインで殲滅できないのはアレだが…。