極大成功

少年Aがホームページを立ち上げたそうだがー
 
興味は特に無いので見に行くとかは無いが、大昔のキリ番踏んだら教えてね!的なカウンターとか、なんかよく判らない画像がタイル表示された背景、虹色に点滅するホームページタイトルとかあって、HTMLソースの一番上にホームページビルダーうんたらかんたらって書いてあるようなページなんだろうか?
それにしても、本当に更生できてるんですかねぇ?
 
 
 
オリンピックの開催費用が2兆円になるとか
 
というか、物価高騰を背景に当初の見込みの約3倍に膨らむって、ちょっとふっかけすぎじゃないですかね?
なあ、ここまで金がかかるもんだっけ?オリンピックって?
 
つーか、物価高騰で3倍ってどんだけインフレなんですかね?
なんかもう何処に金が流れ込んでいってんだ
 
 
 
iPad Proがでけえ
 
どんどんでっかくなっていくが、まあ、アメリカ人が作るもんはでかくなるのはしゃーねーな、ジョブズが居たらなんて言うか
しかし、冗談で作られてたコラみたいにどんどんでっかくなっていくのにはちょっと笑っちゃうね。
 
でっかくなった分おもしろい事になってるが、スピーカーが4つって意味あんのかどうか
ああ、でも重量はかなり軽く薄いんだな…こりゃ折れ曲がるフラグだな…。
 
しかし、Apple Pencilは少し興味がわいたね。
ペン自体の内蔵センサーでペンの筆圧及び角度を検出し、液晶の静電容量式タッチセンサーで位置を特定と、ペンタブの真似事まで出来るようになったとはね。
ただ、ペン自体にセンサー内蔵なので、ペン側を充電しないといけないところは、既に類似品があるか…。ちょっと興奮して損した。
 
とりあえず、でっかいのは必要ないので、いらない子ですねぇ…。
 
 
 
さて、Fateスマホゲーだがー
 

 
概念礼装強化で極大成功させてしまう
いやいやサーヴァント強化の時に出ろよ!意味ないじゃんけ!
 
 
 

 
ということで、AP消費1/2キャンペーンと強化成功確率2倍キャンペーンで英霊エミヤのレベルをサクサクっと上げれることが出来たが、まさかの霊基再臨でアイテム不足
しまった、この手前にアタランテを第2段階にアップしてたんだっけ…。
 
強化用アイテムゲットイベントだけじゃなくメインシナリオのイベントも進めていかないとな…。