秋仕様になった

キヤノンAPS-Hサイズで世界最高画素数という約2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発したそうだがー
 
なんか画素数が多すぎてよく判らない事になっているが、とりあえず民生用じゃないっぽいのは明らかだね。
約18km先を飛行する飛行機の機体文字の識別に成功とあるので、とんでもねえなってのは判る、しかし何に使うのだろうか?偵察用ドローンくらいしか自分には思いつかなかいんだが…。
 
とりえず、その画像は一枚何メガのサイズになるのかは気になるところだね。
 
 
 
倉庫に落雷して炎の竜巻が出来たそうだがー
 
燃えた倉庫がジム・ビームのバーボンの倉庫で、なんか偶然に偶然が重なってそんな現象が発生したそうだが、その副産物として湖に流れ込んだバーボンのせいで多数の魚が死んだそうだ。
 
んー、ジム・ビーム80万ガロンって言われてもピンとこねえよ
そいや、昔はジム・ビームをよく飲んでたっけな、やすかったからな…。
 
 
 
さて、艦これ
 
夏イベントが終了して秋仕様になったようだがー
 










 
秋祭り仕様だなこりゃッて感じ
つーか、イカ焼きやら綿菓子、リンゴ飴を片手に出撃するシーンはシュールぞ