今日は出張でポートアイランドまで行く
 
平日に仕事で行くとすげーダルいな…といっても、このポートライナーって花鳥園、つまり今の神戸どうぶつ王国に行くときくらいにしか使わないんだけどもな
 
仕事が終わった後、外に出たらバケツをひっくり返したような大雨で引く
なので、直帰したった。
 
 
 
デジカメWatchでDSC-RX10IIのレビューが載っていたがー
 
やはり、機能面で見るとすごい良いカメラな気がしてきて、また欲しくなってくるがー
グリップが付いて大柄なコンデジとはいえ、自分の手にはすごく小さいというかこれなら逆にグリップが無い方が持ちやすいよなって感じの中途半端な大きさなんだよね。
グリップを握って持った時の小指あたりがフリーになってしまう部分が余計にそう感じてしまうのかもしれない。
こういう持ち手部分に関しては慣れなんだろうけども、そう考えるとNEX-5nを持っていた自分からしたらやはり中途半端な大きさってイメージになるね。
 
NEX-5nの時はどーやって持ってたかなーって思うと、だいたいタムロンの便利ズーム装着だったので、あのでかいレンズ側で持ってるようなもんだったか…。
 
撮影に関しては十分すぎるほどの高性能で、24〜200mmまでのF2.8通しってのはすごくいい、本当にすごくいい
1インチセンサーと相まって自分にとっては十分すぎるほどの高性能、たぶんα77を持ち出す機会が減るんじゃないかと思うくらいに
また、高速連写や高速シャッターも面白い、実際、高速連写は思ってた以上に連写出来るので動体撮影時には十分発揮するんじゃないのかな?
 
ISO値に関しては、1インチセンサーなので通常のコンデジよりかはいいよってもんだし、そこまで期待する程のものでもないしね。
 
あとの動画も、スローモーションには興味があるが、4Kにはさほどって感じ
4Kで30分まで録画できるとあるが、その間の発熱や熱暴走対策についてはどうなっているのかは気になるところ。
 
そんな感じで面白いカメラではあるが、価格が高すぎる。
このコンデジに15万近くだすのなら、α77IIのボディを買い増すよな
結局、自分はα77IIのサブカメラとしてなにか高画質で望遠なコンデジが欲しいと思っているのだから、あそこまで高いとその値段でボディの買い増しができちゃう訳だし、普通に16−300のレンズを一緒に買っても同等くらいだもんな
 
上手くいかないもんだな
 
 
 


 
晩御飯はいつもの店で食べて飲んで笑って終わり
スーツ姿を珍しがられて、サラリーマンみたいって言われる。
 
サラリーマンやっちゅーねん