京都へ遊びに行けなかった

今日は京都にみんなと遊びに行く予定だったが、別件の急用が入ったため、急遽キャンセル…。
平等院鳳凰堂を見に行く予定だっただけに、残念すぎる。
 
 
 
ペンどころか、タッチパネルも認識しなくなったゴミタブレットことASUS VivoTab Note 8 を分解してみた。
 

 
問題のケーブルがめっちゃ折りたたまれてて設置されてたので、ちょっとほぐしてみたが、タッチパネルが復活するような事は一切なかったぜ!
 
ケーブルを交換しないとだめなのか、あー、めんどくせえなーもう
 
 
 
急用の用事が片付いたので、夜中にあるイベントの相楽園の「にわのあかり」を見に行こうとしたら小雨がぱらついていたので取り止める。
なんか、もう、なんかアレだ…。
 
 
 
さて、艦これ
 
なんか、京都へ遊びに行く予定が無くなったのなら、E7攻略できたんじゃねえの?って思ってきだしたが…もう、諦めたし資材とバケツをコレ以上溶かすのは得策じゃないしな
 
 
 




 
って、ことで第六駆逐隊の任務をサクッとクリア
駆逐艦四隻で1−5の対潜任務って結構大変なんじゃ?って思ったが、暁改二以外はずーっと遠征で4人組作って動かしてたので、地味にLv70超えだったから、わりとサクサクといけた。
 
まー第六駆逐隊は絶対になんかあるよなーって思ってたから、地味にレベル上がってて良かった―
 
そういや、響がヴェールヌイだった場合はやっぱ任務達成にはならないんだろうか?
まあ、響もヴェールヌイも両方もってる自分からしたら、一度試してみれば良かったな…。