いずも型護衛艦の二番艦が「かが」って命名されたがー
 
まさかの旧日本海軍正規空母である加賀の名前がつくとはな…驚きだわ
昔の国の名前がつくからまーありっちゃありなんだろうけども、見た目も空母みたいな艦に「かが」なんて付けたら左の人に難癖つけられそうだわなー。
 
まあ、どちらにしろどうあがいても新しい艦を作れば難癖つけてんくんだから、どっちでもいいか
 
 
 
VivoTab Note 8がとうとうタッチパネルすらも反応しなくなったった。
 
もうほんとダメだなこのゴミは…。
とりあえず、ネット上にはユーザーで分解してフレキシブルケーブルを交換すると治るとか書いてあるので、ソレを試してみるかな?
どちらにしろもう捨てる気でいるもんだから、壊れても特に惜しくはないし、お遊び半分で分解してみるか
 
バッテリーが無駄に充電されたままだったので、これが放電されるまで放置だが…。
 
 
 
セグウェイに轢かれたあげくにスパイクを盗まれるウサイン・ボルト
あの状況で窃盗なんてよくやるわって感じだが、まーChinaだったらソレくらい普通かーって感想だよな
 
つか、動画で見たけど、あのカメラマンのセグウェイくっそ危険だったな、下手したら大怪我だよ。
 
 
 
朝日新聞の社説では、天然資源、原油が日本に輸入出来なくなった程度では国家存亡の危機じゃないとおっしゃる。
 
お前ら、ガソリンの価格がちょっとでも上がったらギャーギャー騒ぐくせに、原油の輸送が出来なくなったらガソリンの価格高騰どころの話じゃなくって、日本そのものが麻痺するのに全く想像力が欠如していて、本当に危険な思想だなって思うわ。まず発電が原発が停止中だから火力でまかなってるのに、この現代に電気が無くなる大変さを輪番停電で嫌ってほど味わったはずなのに何を言ってらっしゃるのかしら?もう4年前の出来事すら忘却の彼方?
 
つーか、内需で経済が回ってる日本なんて電気が止まれば即死だぞ。
 
ほんと、未だにこんな危険な考えを垂れ流しにしている新聞を読んでる馬鹿な奴なんか居るの?
 
そもそも、天然資源が産出しない、資源が無い日本での資源輸送の大事さってのは嫌ってほど学生時代に近代歴史で学んでいるはずだ。
日本がなぜ70年前に戦争に突入していったのか?オイルショックは何故おこったのか?どうやら、ちがうネジ曲がった歴史を信望している奴等が朝日新聞の中にいらっしゃるようだ。
 
まあ、そもそも70年前の戦前に戦争へと国民を煽りに煽りまくった新聞が朝日新聞だし、国民への不利益になる事には全力であたるスタンスってのは、大昔から全く変わっていないって事だな。
 
 
あと、弾道ミサイル対応の米艦の護衛に自衛隊があたるってのは、自衛隊のような対空対潜能力の高い艦艇が護衛するのは普通にありなんだがね?
あきづき型防空護衛艦が出来た経緯も、対弾道ミサイル迎撃にあたる日本のイージス艦護衛だしな
でもまー、これはアメリカの艦隊で普通に補える話だが、第7艦隊が常に全力で展開すればって話だしな。
 
とりあえず、集団的自衛権に絶対反対という答えありき、起承転結の結へと無理やりな道筋を立てて文章を書いてるから支離滅裂すぎんだよ、小学生の作文でももう少しまともに書くわ、情けない。
もっと、なるほどなーって思わせるような反対意見を書けよ。
 
 
 
さて、艦これ
 



 
E4でやっと今回のイベントドロップレア艦の海風ゲットー
それ以外にも清霜と夕雲とかが出たがー。レアドロップ運は上がってきてるっぽいな!
 
これで、あとは風雲とかいて、かざぐものドロップを目指すかね?
 
たけし城とか付けたくなる奴はおっさん
 
あーでも、E6って連合艦隊で出撃のステージか…めんどくさいな。