カメラ用のタイマー付きリモコンを買ってみた。

 
北朝鮮南朝鮮に対して砲撃をしたそうだがー
 
まーたじゃれ合ってるのか、これで何度目だよ。
もう両者とも消滅するレベルで一度真剣にやりあえよ、まあ、速攻でソウルが火の海になるんだろうけども、北朝鮮が全部隊に銃弾、砲弾を大量に渡した途端にクーデターが起こりそう。
 
両方の国から難民として日本にやって来ようとするんだろうな、水際で不正入国されないように監視しないとな
あと、難民としてやってきた奴は、きちんと強制送還しないとな、いつの間にか居座って連行されたとか抜かしよるからな。
 
 
 
コンビニでおでんの販売が始まったがー
 
コンビニのおでんだけは、あまり食べたいとは思わないんだよな…。
おでんを取りながら、おでんに向かってくしゃみしてるジジイを見てから、もう全く買う気がない。
あと、惣菜屋などの量り売りなどで自分で大皿から取り分けていくタイプのもババアが素手で触ってるのを見て無理になった。
 
んじゃ、外食なんて無理じゃん!って言うけどもさ、それはそれ、これはこれだと思うんだがなぁー。
単純に嫌悪感があるだけって話。
 
 
 
男女平等を考えるフォーラムの参加費が男性と女性で価格が違うのはワロタ
まさか起承転結の起でオチてるのが現実で起こりうるなんてなかなか無いな、担当者はアホかツッコミ待ちの馬鹿。
 
 
 


 
いつもの居酒屋でちょいちょいっと軽く飲み
磯辺揚げって久しぶりに食べると美味いよな、ほんとなんというか安心する。
 
 
 
ロワジャパンのなんか怪しい安いタイマー付きのリモコンを買ってみた。
これで、花火大会の時ににMacBookAirを持って行ってドヤ顔で撮影しなくても済むな!
 
使い方は…イマイチよく判ってないが、普通にボタンを押したらシャッターが切れたので…まあ、とりあえずリモートでシャッターが切れたからよしとするか
 
さて、単4電池を二本入れたら、タイマーなどでシャッターを切ることができるそうだが、電源スイッチがないので長期間使用しない場合は電池を抜いておいた方がいいのかな?
 
あと、このリモコンを使えばインターバルタイマー撮影ができるので、微速度撮影もできるようになるね。
んじゃ、ちょっと夜空と星を撮ってみるか…。
ただ、なんか説明書を読んでもイマイチ設定の仕方がよく判らんのだよな…。
 
とりあえず、手動レリーズで撮影さえできれば、三脚撮影時のブレも無く撮影できるようになるかな?楽しみである。